常識は多数決。バラエティに溢れたこれからの世界。

こんにちは♡

 

 

令和になってから軽やかで楽しげなエネルギーに包まれている一方で、ゆらゆら揺れたり下降したり、何もやる気が出ない、みたいな揺らされ感もあるような気がします。

 

みんな大丈夫ー?

 

 

✳︎

 

 

わたしたちって、はるかな宇宙の果てのひとつの星の上にしがみついて、毎日毎日すごいスピードで回転しているんだよね。

 

よく考えるとすごいよね。

 

 

夕焼けを見ていると思うんだけど、太陽が動くスピードってものすごく速い。

 

その地球の上で安定しているように「感じている」だけで、本当はすごい体力とかエネルギーを使いながらここに留まっているんじゃないのかな。

 

 

生きているだけで本当はすごい。

 

生きているだけで消耗するし、生きているだけで奇跡とも言えるね。

 
 
 
View this post on Instagram

. 最後の方がすごい☺️

Satomi Uさん(@chibitoyara)がシェアした投稿 -

 

 

 

最近は若いYoutuberの子たちのビデオを見たりしているんだけど、今の高校生や大学生はやっぱり新しいよね!!!笑

 

 

 

昔だったらコンプレックスだったこと、問題とされていたこと、怒られていたことが今では素敵でキラキラで楽しくて面白いことに変化している。

 

 

いい意味で「世の中なめてる感」があるっていうのかな、気楽で「どうでもいいじゃん」みたいな雰囲気にホッとすることもあるように感じます。

 

 

 

時代が変わっているのを感じるし、常識はやっぱりただの多数決だよなあって思う。

 

 

✳︎

 

 

村田沙耶香という作家の小説をいくつか読んだときも【常識】とか【普通】ということについて考えました。

 

「普通じゃない感覚」というのは誰の中にもあると思うし、無理して他人に寄せて自分を偽る時代がどんどん終わっていくのを感じます。

 

 

この人の作品は人気のようで、こういうものがたくさんの人に共感されるのもやっぱり「時代だな」と思ったりします。

 

 

✳︎

 

 

多数決で決まっていた【常識】は、今や多様すぎてバラエティに富んでいて、ひとつのものに投票できなくなりました。

 

そのとき大切になるのはやっぱり自分軸で、自分が常識になること、自分の中に真実を見る力が必要になっていくと思います。

 

新しい時代になってさらにさらにそこを確認されている今は、しんどい人も多いと思うよ。

 

 

一緒に頑張ろうね!

 

 

 

 

韓国の親友が送ってくれたスウェーデンのお土産♡

 

彼女のセンスが大好きなんだ! 

f:id:soiree-etoilee:20190505183201j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain