ハートを開いて、もっと言語化を。

今日、たくさんの人のストーリーを聞いたり交差する人々をみていて思ったことは、この人たちの心の中で起こることこそ本当のことなのでは?ということでした。

 

わたしは「言語化」が得意だと周りの人からよく言われます。

 

 

アカシックリーディングをしていても、莫大なエネルギーの中から一番その表現にふさわしい言葉をすぐに見つけることができます。

 

イメージでいうと、そのエネルギーの名前を呼ぶことができる、みたいな感じかな。

 

 

「的確」と言っていいのかわからないのですが、その言葉を愛をもってていねいに相手に渡してあげられたとき、その方は体感としてとてもスッキリしたり、涙を流したり、安心した気持ちになったりします。

 

最近は特にその精度が鋭くなっているみたいで、ビシッビシッと刺さるような言葉をお伝えすることができているみたい。

 

 

人はたぶん、自分でも言葉にできない感情や感覚を言語化されると気持ちがいいのです。

 

「言葉」が少なからず威力を持っている今の地球では、言語化することや他人によって説明されることで安心感を持つことができます。

 

 

わたしはアカシックリーディングを通してそのお手伝いをしているなあ、と最近強く思っています。

 

 

✳︎

 

 

わたしはノウハウ本やビジネス書、スピリチュアルのガイドラインよりも圧倒的に多い冊数の小説・物語を読んでいます。

 

今日ぼんやりと通りすがる人たちを見ていて、小説の中の出来事こそが本当のことで、現実はただの映像なのだと、心の深い部分で静かに納得しました。

 

 

自分の人生を物語のように捉えてその中で感じること、心の動き、経験できること、思うこと、などなどしか本当は存在しなくて、実際の結果や事実はなんというか、それを盛り上げたり感じやすくするためのただのツールなのでは?と思ったのです。

 

説明が伝わるかわからないのですが、わたしの中では結構腑に落ちました。

 

 

「心の中がどう動いたか」それこそが本当のことであって、それしかない。

 

ということなのです。

 

 

 

✳︎

 

 

だからもっともっと自分の内側の心の動きに耳を傾けて、目を向けて、ハートを開いて、感じ切ることが大切です。

 

それこそが生きているということで、他人やお金や物質はそれを感じるためのおもちゃとかツールみたいな感じ。

 

 

そう考えるとさらに、外側の世界、物質的なものに目を奪われて振り回されることはナンセンスだなあと思います。

 

 

 

あなたの人生の物語を読みながら、何を感じるのか。

 

 

他人を通して見つけたあなた自身の感覚は、新しい感情を教えてくれます。

 

 

それが面白くて楽しくて、ここに遊びに来たんだった!

 

ってなんとなく、自分で納得しちゃってます。

 

 

またうまく言語化できそうな時に続きを書きますね。

 

f:id:soiree-etoilee:20190309205205j:plain

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain