氏名は使命。自分の名前と向き合ってヒントを探そう!

こんにちは♡

 

先日「本当の自分に出会うワークショップ」というのに参加し、そこで素敵なことを色々教えていただきました。

 

こちらの記事で書いたように、自分の地球での輪郭をはっきりさせること、もっと面白いことをやるためのヒントをもらいに行ってきました!

starrynight.hatenablog.com

 

 

✳︎

 

 

中でも興味深かったのが自分の名前から使命や生き方を探っていくこと。

 

スピリチュアル的にいっても、わたしは魂の状態で産まれるまでに自分の親も、名前も境遇も全て設定し選んできているという考えを信じています。

 

だからこそ、自分の名前にはいろんなヒントが隠されています。

 

 

「氏名は使命」ですね。

 

有名人でも、本名で活動する人が増えてきました。

 

ニックネームやペンネームはだんだんと減っていき、本当の自分を世界に見せる人が増えていきます☆

 

 

今回改めて自分の名前を研究してみて面白かったので、少しシェアしますね。

 

 

✳︎

 

 

わたしの名前は「聡美」なのですが、昔はあんまりこの名前が好きではありませんでした。

 

使命に沿って生きていない時、自分の名前が嫌いになるそうです。

 

みなさんは心当たりいかがですか??

 

 

さて、こちらを分解し紐解いていきます。

 

改めて調べながら観察してみたら、魂の自分から話しかけられている感じがしました。

 

 

✳︎

 

 

【聡】の字は聡明・賢いというのが漢字の意味ですね。

 

 

あとはクリア・透明なエネルギーも感じます。

 

「聡明叡智」という言葉は優れた人がもつ4つの徳のことで、優れた才能や先を見通す力があることを表します。

 

「聡」はすべてのことを聞き分けること。


「明」はすべてのことを見分けること。


「叡」はすべてのことに通ずること。


「知」はすべてのことを知っていること。

 

 

この4つのうちひとつ目の「すべてのことを聞き分けること」がわたしの名前に入っています。

 

話を聞き自分の意見を持つ、そして人間性を磨くという感じです。

 

 

 

✳︎

 

 

「美」はビューティーですね。

 

見た目の美しさ、心の美しさ、美しいものを見つける力。

 

また、左右対称な漢字なので「バランスのよさ」や常にまっすぐ進んでいくことなども連想できるそうです。

 

 

哲学の世界ではすべての人間が普遍的に追及する理想を表した言葉として「真・善・美」があり、「真」は学問における「真理」、「善」は道徳における「善し悪し」、「美」は「芸術」で目指すべき目標を指しています。

 

https://ichigoichina.jp/kanji/9/%E7%BE%8E

 

 

「芸術」は確実にわたしの人生のキーワードになっています。

 

 

 

✳︎

 

 

 

ふたつを組み合わせてみて、わたしの名前から感じるエネルギーは

 

 

美しいものを通して知性を発揮しながら人生を創っていく人

 

嘘がないこと・フィルターを通さない本当の姿を生き、相手の本質も見抜くこと

 

美しくあること・表現すること

 

自分自身がどんどんクリスタルのように透明度をましていくこと

(泥を落とした本当の姿・ピカピカの自分に戻るプロセス)

 

 

でした!

 

このワークから、「なぜ今この日本を選んだの?」という理由もわかった気がしました。

 

まだみんなが完全にクリアで正直になりきれていない変わり目の世の中で、自分だけは嘘をつかずに本音で挑戦していく、人の中に本当のことを見出していく、というチャレンジをしてみたかったのだと思います。

 

 

 

誕生日、名前、親、容姿、すべて自分で選んできました。

 

その名前を生きるとはどういうことか、何をしたくてここにやってきたのか。

 

体の不調だって、弱いところだって、自分が人と比べてできないことだって、本当は組み込んできた才能・ヒントです。

 

向き合うのはちょっと怖いかもしれないけど、みてあげるだけでいろんなことがわかるので、ぜひやってみてください。

 

 

ポイントはね、「この自分が地球で一番やりたかった自分」だと思って自分をみること。

 

だって、なんでも選べたんだもん。

 

もっとおしゃれな名前で、もっと可愛くて、もっとお金持ちで、もっと素敵な家族の元に生まれてきたかったな〜と思う頭と同時に、ネガティブも含め体験しにきたかったことがあるから「この自分」を選んでるんだ。と考えられた時、いろんなことが腑に落ちてきます。

 

 

 

「なんのために生まれてきたのかな?」を日々の中で少し立ち止まり考えてみることは、特別にお金を払ってセッションを受けたりセミナーを受けたりしなくても十分自分探しのきっかけになると思います。

 

まず自分に関心を持つこと、そして好きになることで自己肯定感が上がっていきます。

 

自己肯定感が上がると、望む現実を引き寄せやすくなります。

 

 

結果、夢が叶う、会いたい人に会える、欲しいものがもらえる、がついてきます。

 

ただ、具体的な結果や物質が手に入っていなくても幸せを感じられるのが人間のすごいところです。

 

 

イメージの力でたくさん旅をしよう。

f:id:soiree-etoilee:20190311190151j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain