言葉になる前の「なにか」に出会う水星文藝会

言葉にする前の「なにか」がある。

 

言葉に出来ないだけでそれがあると自覚している人もいれば、

言葉に出来ないからそれが「ない」のだと勘違いしている人もいる。 

 

それを代わりに発見し言語化してあげると瞳が輝く。

 

つまり、他人に言語化されるのも有効。

 

癒しなのかなんなのかはまだわからないけど、すっきりしたりほっとしたりするよね。 

 

 

✴︎

 

 

水星文藝会は、自分の中に「それ」があったんだと気づく機会でもある。

 

そういう意味で自分の才能に気づきやすくなるので、自分を好きになることにもつながる。

 

 

言葉にならない、つまり伝えることができない=だからわたしはダメだ

 

となっている人が多いような気がして、「それはちがうよ!」と大声で言っているわたしです。

 

 

素晴らしいことが自分の中にあって、まずはそれがあるのだとしっかり自覚する。

 

それをどんな表現方法で、どんな声で、どんな言葉で人にも見えるようにするのかゆっくり考えてみたらいい。

 

 

その手前で諦めている人が多いように見受けられるので、

伝えることは必ずしも言葉でなくて例えば音楽や絵でもいいし、特定の人だけに伝わるテレパシーでもいいし、とにかくゆるく範囲を広げてみてください。

 

 

自分の中にある可愛くて美しいものを、視覚ではなくこころで見つめる。

 

それができるだけでまず、自分自身のことが好きになります。

 

それを伝えることができれば、仲間を作ることができます。

 

言葉はそういう便利なツールです。

 

 

 

これは逆もできて、言葉さえうまければ本質やこころがなくてもひとまず誇張して伝えることはできてしまいます。

 

わたしたちは目や耳だけで情報をキャッチしているわけではないため、こころでその違和感を感じます。

 

しかし、睡眠不足、栄養不足、運動不足、愛情が不足してこころが正常に動いていないと、目で見たもの耳で聞いたことをそのまま信じることができるようになります。

 

 

だから自分を整えることが一番大切だと思うのです。

 

 

✴︎

 

 

星読みのゆかりさんと一緒に開催している水星文藝会は、ご自身のホロスコープから主に

 

太陽星座

月星座

水星星座

金星星座

 

そして水星が入っているハウス、またコミュニケーションの3ハウス、クリエイションの5ハウスをチェックしながら、一緒に自分だけの文章や伝え方を発見するワークショップです。

 

何度か会を重ね、いろんなパターンのデータも取れてきました。

 

わたしのように太陽星座と水星星座が同じ場合のスムーズさと落とし穴についても発見がありました。

 

前回それをお伝えしたら、とても納得していただけて嬉しかった!

 

 

水星文藝会はzoomにて少人数制で開催しております。

 

参加費は12,000円

 

ホロスコープリーディングとアカシックリーディングを使い、オリジナルのワークシートもプレゼントしているのでお得です♡

 

ご興味ある方はインスタのDMかお問い合わせ欄からどうぞ。

お問い合わせ

 

 

 

わたしは、文章を書くことがヒーリングになり楽しいことになればいいなあと望んでいます。

 

水星文藝会がそのヒントになったらしあわせです。

f:id:soiree-etoilee:20220118160451j:plain

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain