自然の中に妖精

最近は道を歩くと綺麗な紫陽花がたくさん咲いていて

 

その日によって全然違う色で、

 

花が咲き具合&色がくるくると変化しています。

 

 

青や紫色が日が沈んだあとに不思議に光って見えるのは

 

プルキニェ現象」という名前がついているそうです。

 

周囲の光度によって見え方が変わって

 

明るい時には赤や黄、暗い時には青や緑がはっきり見える。

 

 

 

そのため夜の紫陽花はとっても存在感があって

 

ぼーっと光っている時もあって

 

お化けとか、夜にしか見えない妖精はこんな色なんじゃないかな?と思ったりします。

 

 

 

お花には妖精が住んでいると思う瞬間がよくあって

 

そういう時、お花に話しかけてみたり。

 

 

 

自分に元気がないときは植物を触ったり

 

切り花をたくさん買ってみたりするのがおすすめです。

 

 

 

自然の中には宇宙があって

 

たくさんのことを教えてくれて

 

「学ばなくていいよ」ということすら言ってくれている気がする。

f:id:soiree-etoilee:20210615183337j:plain

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain