他人に理解されないのは、自分が理解していないから。

伝わらんのよなあ。

 

と、考えていて、わたしはデフォルトで言葉が伝わらないんだったと思い出してほっとした。

 

ずっとずーっと、わたしが言いたいこと丸々理解されないことが悲しくて寂しかったけど、それは魔女のときの過去世のトラウマだった。

 

それを知ってからわたしは一度言葉をあきらめた。

 

こちらの記事参照♡

それからはエネルギーを伝えるようにしているから全然気にならなかったのだけど、最近またよく知っている人であっても「この人全然わかってくれない!」「わたしが言いたいのそれじゃない!」ってイライラもどかしい気持ちになる癖が発動していました。

 

でもそれはたぶん、どうでもいい人に理解されなくても気にならないけど、大切な人に理解されないのがいやなんだ。

 

✴︎

✴︎

✴︎

 


そんなとき、できることは、自分の内に入るしかない。

 

だからもし「理解されない」というトピックをとりあげるなら

 

「自分は自分になにを理解されたいの?」

 

「わたしがわかってないわたしの望みはなに?」

 

と掘っていきます。

 

 

 

矢印が外側向いているときはほんとになにも解決しないんだよね。

 

トリッキーだけど、外側に意識がちらばるときこそ自分自身をみる。

 

人に理解されないのなんて全然OK!

 

自己受容はどんどん許していくことが大切なので、

 

外側向いてたってOK

 

瞑想できなくてOK

 

悪口言ってOK

 

矛盾しててOK

 

過去に縛られてOK

 

人目気にしちゃってOK

 

お菓子たべてもOK

 

失敗してOK

 

自慢してOK

 

ダサくてOK

 

って、どんどん大きなYESで自分をくるむんだよ。

 

 


「あなたがいい気分でいる以上に大切なことはなにもありません」

とエイブラハムも言っています。

 

 

真理なんて、正解なんてないから、自分でそれを決めるんだよ。

 

間違えてもいいし、途中で答えを変えてもいい。

 

みんな結構、最初から高度なことをしようとして、できなくて落ち込んでるけど、もっともっと前の段階を地味だけどめちゃくちゃ頑張ってると意識が変わってきます。

 

自分を大切にするのは、すごーくコツコツ作業です。

 

✴︎

✴︎

 

あしたは女性がココロとカラダを大切にして自分がのぞむ人生をつくるヒント!ぽかぽか女子会です♡

 

たのしみ♡♡♡

 

ゆかりさんと動画も撮る予定だよ!

 

また報告しまーす!

f:id:soiree-etoilee:20180922212423j:plain