みんなもっと勝手にしたらいいのに。

今日は生理でダウン気味なので、ゆるりどうでもいいことを書くと思います〜

 

みんな、もっと勝手にしたらいいと思うんだよね。

 

わたしは上品なことが好きだし、やさしい言葉や可愛いものや個性的でいることが好き。

 

偉そうな人が嫌いで、集団行動がいやで、化学的なものもいやだ。

 

スピリチュアル的な学びは大切だと思うけど、ファッションや見た目の良さも同じくらい大切だし、お金を稼ぐことも大切だと思う。

 

ボランティアはあまり興味がないけど、自分が幸せになることで救える人が増えると思う。

 

✳︎

 

でも。

 

地球にはいろんな人がいるから、その中にはわたしと全く真逆の考え方の人がいるかもしれない。

 

品の良さはどうでもよくてパワフルに稼ぐことが大事!という人もいるだろうし、

 

オーガニックな食事にしなくても意識だけで何を食べても大丈夫という人もいると思う。

 

芸術こそ全てだという人もいるし、目に見えることが全てだという人もいるし、大切なことは目に見えないという人もいる。

 

ボランティアが大切で自分のことを犠牲にしても頑張りたいという人もいるかもね。

 

唯一無二の個性が大切だという人もいれば、真似でもやっていけばいいという人もいる。

 

 

 

そういうの、みんながもっと勝手にできたらいいのになあと思うのです。

 

 

説得しないで、堂々とただそれが好きだと言ってればいいじゃん。

 

だって一人ひとつの地球を持っているんだから、自分の世界は自分でクリエイトしているでしょ。

 

「あの人ってこうだから、間違ってるよね」ってジャッジするのって、ただ自分の世界と違っているだけ。

 

余計なお世話というか、人の世界に口出ししているみたいでめんどくさい。

 

 

悩んでいることだって、好きなだけ満足するまで悩めばいいのに。

 

悩んでいる人をみて「どうぞどうぞ〜」としてあげないで、解決しようとしたり一緒に悩んだりしていると、ん〜、疲れちゃうよね。

 

 

 

好きなことを好きだと言ってる人に対して自分の意見と違った時に、別に引け目を感じたり考えを改めたり「じゃあこの人とは仲良くなれないな」と落ち込む必要もない。

 

 

 

自分が何に投票しているかっていうだけの話なんだから、自分が賛同しないものにわざわざ文句を言ったり考えたり、頭を悩ませるのって、結局そちらにパワーを送っていることになるからもったいないよ。

 

 

わたしはもっと自然なものを体に取り入れたいから、オーガニックなもの、優しく作られたもの、体に(本当の意味で)いいものに投票するつもりでそれを買っています。

 

でも、それを買わない人に対して別になんとも思いません。

 

 

平和な世界がいいなあと思っているから、心穏やかに暮らしている人たちの話を聞きます。

 

そして、戦争のニュースや望まない現実に心を痛めるのをできる限りやめています。

(これは結構難しい)

 

 

 

以前は、「オーガニックがいいに決まってるんだからそれを買えばいいのに!この人間違ってる!間違った情報を信じてる!」ってすごい正義感を振りかざしながら頑張っていたけど、これが疲れる。

 

わたしがそうすることで世界が良くなるならいいんだけど、残念ながらこのエネルギーの使い方はわたしが疲れるだけでした。

 

 

だから、みんなが好きなものを好きと言ってればいいし、それに賛同する人が一緒に遊べばいい。

 

自分が好きなものと違うものを好きだと言う人に対して「それ間違ってるよ」と言う必要が全くないのにな〜と、無気力に思います。

 

 

 

「わたしこれ好きなんだ」

 

「わたしも!」

 

 

も楽しいし、

 

 

 

「わたしこれ好きなんだ」

 

「へ〜わたしはこっちが好き!」

 

「へ〜」

 

も同じ価値だと思います。

 

 

 

「批判されるかもしれない」「変かもしれない」と言う理由で好きなものを好きと言えないそのマインドは、もうやめてもいいかもね。

 

 

 

ゆるり。

f:id:soiree-etoilee:20190212183532p:plain


 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain