ソーラーリターンで1年を読む

誕生日だったので、この機会に前々から気になっていた【ソーラーリターン】について星読みのゆかりさんに聞いてみました!

 

ソーラーリターンは毎年自分のネイタルチャートの太陽と同じ位置に太陽が戻ってくる天体図のことで、それを読むことで1年のエネルギーや方向性がわかるそうです。

 

自分のメモのために記録しておきます。

 

 

太陽はメインテーマ。

 

意識をもって気合を入れてがんばる部分。

 

わたしの太陽は今年3ハウスなので、自己表現とコミュニケーション。

 

意思疎通と情報・コミュニケーション。

 

 

月は感情と欲求。

 

12ハウスなので見えない領域のこと。

 

知らなかった才能や見えない素質について、わたしは常々興味を持っているので楽しみな分野です。

 

月なので、惑わされず、揺らがず、でも意識していこうと思います。

 

 

発展どころの木星は4ハウス。

 

家族と仲間、身近な人たち。

 

身近な人たちのおかげでわたしは構成されているので、ここは引き続きかな。

 

最近はみなさんの才能発掘や新しいステップの時のお手伝いをすることが多いので、

 

それがわたしにとっても発展になるのかもしれません。

 

 

 

面白かったのは冥王星と水星がコンジャンクション(同じ位置にある)で、これを読んでもらうと

 

言葉で破壊を起こす役割!

 

なるほど、なるほど。

 

これはわたしがやりたいことでもあり、ここ最近気になっているところでした。

 

水瓶座はばさっと言葉で切る。

 

さそり座はブスッと言葉で刺す。

 

わたしはこの要素を持っているので、スパルタモードもできるんですよ〜なんて呟いたりしていたところです。

 

ネイタルチャートもソーラーリターンチャートもアセンダントがさそり座。

 

ミステリアスとか闇ってかっこいいよね!

 

人間の深い部分、嫌なところ、醜いところ、弱いところに優しさと愛と美しさがある。

 

自分自身にも、他人にも、それを知らせてあげたいな。

 

 

目がさめるような鋭い言葉は取扱注意だけど、一気に上昇させるきっかけにもなる。

 

 

今年は自分で言葉のつるぎを使いこなして、

 

より多くの人の役に立てるようになりたいです。

f:id:soiree-etoilee:20220126204822j:plain

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain