映画「ロケットマン」でヒーリング!

こんにちは♡

 

 

今日はわたしが大好きなエルトンジョンの伝記映画「ロケットマン」を見ました。

 

 

ミュージカルっぽくいろんな楽曲が使われていて楽しいよ!

 

 

映画では彼の子供時代から今までの人生を描いているのですが、

 

その中での自分との向き合い方&インナーチャイルドとの和解が本当に感動で(;;)

 

 

 

ずっと大泣きしながら見ていました。笑

 

ぜひみなさんにオススメしたい映画です!!!

 

 

Your Songが生まれた時のシーンとか!!!!泣

 

 

 

 

わたし、エルトンジョンの曲は歌詞がとても好きだったのですが、

 

エルトンさんにはデビューの時からの相棒がいて、彼が歌詞を書いているということを今回初めて知りました。

 

エルトンがメロディとピアノの天才なら、作詞家のバーニー・トーピンは言葉の天才でした。

 

その二人が力を合わせることであんなに素敵な曲がたくさんできたんだって!

 

 

 

わたしは彼の言葉がすごく好きです。

 

優しくて、さりげなくて、粒子が細かいラメみたいな表現が多いと思います。

www.youtube.com

 

 

ずーっと仲良しで、信頼できて、最高なパートナー。

 

 

彼が書いた歌詞をピアノに置くと、自然とそのメロディーが生まれていくというところがすごく心地よくて、

 

やっぱり魂一つ一つにはそれぞれの役割があって、

 

それ(使命・役割)をしっかりと生きる時、

 

パズルのピースがカチッとはまるみたいに自分の周りに必要な他の役が現れるし

 

何より自分自身が美しく面白い生き方ができるのだろうと思いました。

 

 

 

 

そういうの見てると本当に泣ける。(宇宙人目線で)

 

 

 

 

あとは、人々のインナーチャイルドの癒しにも貢献している映画だと思いました。

 

誰もが抱えている小さい時の自分をちゃんと見て、

 

自分が自分を抱きしめてあげる。

 

 

 

言葉で言うのは簡単だけど、

 

それを人生をかけてしている人もいるくらい、

 

難しいことでもあるかもしれません。

 

だけど、自分のことは自分にしか助けてあげられないから、

 

頑張ってちゃんと見てみる勇気をもらえます。

 

 

 

 

自分の目の前に現れるどんなキャラクターも、

 

自分のシナリオに必要な登場人物です。

 

 

それを生み出したのは自分だ、という意識になると

 

簡単ではないけど許すことにも繋がっていきます。

 

 

 

 

今世界では人種や性の差別が問題になっていて

 

わたしもこれはずっとずっと前から心が痛いと思っていることなのだけど

 

やっぱり、暴力や批判によって反抗するよりも賢いやり方があると思っているので

 

わたしは平和な世界を創造することにフォーカスしたいと思っています。

 

 

 

まずは自分の中から被害者意識を消すこと。

 

 

消すというか、それをちゃんとみて、認めて、受け入れること。

 

 

地球上全ての、歴史も含めて全ての、意識の浄化が起こっています。

 

 

 

現象に、相手に、スポットが当たってしまっていると気がついたら、

 

そのスポットライトを自分の内側に戻しましょう。

 

 

自分だけでできることが必ずあるはずです。

 

 

 

 

LOVE

f:id:soiree-etoilee:20200602221131j:plain