宝石の魅力と縁と物語。

f:id:soiree-etoilee:20201005174639j:plain

ご縁があって、宝石をいくつか仕入れました。

 

 

大好きなガーネットをはじめ、サファイア、スピネル、ルビーなどなど。

 

 

 

 

これからどんなジュエリーを作ろうかなとワクワクしています

(わたしの母がジュエリーデザイナーなのです)

 

 

 

 

 

天然石は、わたしたちよりもずーーーーっと昔からこの地球に存在しています。

 

だから、石とお話しすれば地球の神秘や不思議な物語を聴くことができます。

 

 

 

身につけてパワーストーン的に使うのも理にかなっていますね。

 

自分に必要なサポートをしてくれるので、

 

本来の自分の力を引き出したいときにも

 

ちょっと背伸びして頑張りたいときも

 

なかなか素直に出せない自分の柔らかさ、愛のエネルギーを発揮したいときにも

 

リングやネックレスにして身に付けるのがわたしは大好きです。

 

 

f:id:soiree-etoilee:20201005175048j:plain

 

見れば見るほど、これが自然にできたものなのか〜とため息が出ます。

 

 

魅了されるような美しさですが、

 

その美しさに反応したあなたもわたしも、同じエネルギーを秘めています。

 

 

 

あなたは宝石のように美しいし、強いし、魅力的です。

 

 

 

 

今回は以前からとても素敵だなーと思っていた方から宝石を仕入れることができました。

 

 

石は不思議な縁を繋いでくれるものでもあると思います。

 

わたしも石を通して出会い繋がる縁が好きです。

 

 

f:id:soiree-etoilee:20201005175345j:plain

 

以前、宝石が宇宙の星であるというお話を書いたことがありました。

 

starrynight.hatenablog.com

 

 

 

今空に浮かぶ星は、宝石なのかもしれない。