主人公やってる??

こんにちは!

 

 

最近漫画を読んだりYouTubeを見たりすることが増えました。

 

お家時間の機会にそういう方が多いかもしれないですね。

 

 

 

妹たちに激推しされて、超今更ながらワンピースも読んでいます。笑

 

まだ追いついてないけど。

 

 

 

 

 

今流行っているストーリーや流れについて考えていると、

 

「主人公やってる?」という言葉がきました。

 

 

 

 

みんな自分の人生の主人公を演じています。

 

その映画ではどんなに素晴らしい人も、どんなに悪い人でも、脇役にしかなることができません。

 

 

 

 

一生を通してひとつの舞台を演じているので、

 

なかなかゴールにたどり着かなかったり

 

いいところでくじけてしまったり

 

失敗ばかりしているような気がしたり

 

そんな感覚を持ってしまうこともあります。

 

 

 

 

でも、やっぱりその舞台において、主人公が諦めずまた立ち上がることでストーリーがどんどん面白くなっているのです。

 

 

 

 

 

例えば主人公が人生に大満足してしまったら、そのストーリーはそこでおしまいです。

 

 

 

だから嫌なことやうまくいかないことがあるほど

 

主人公やってんなあ、自分。

 

って思ってみてください。

 

 

 

 

 

 

わたしの世界ではわたしが主人公で、

 

脇役として家族や友達が登場します。

 

 

その家族も、彼らの世界では彼らが主人公になり、わたしは脇役になります。

 

 

 

 

今日のお話は、

 

みんなが自分の人生の主人公 

 

ということであり、

 

その物語をおもしろくするために必ずしも順風満帆ではない

 

というものです。

 

 

 

 

そしてその物語が興味深くワクワクする内容であるほど、

 

宇宙の観客たちは課金してくれるようになります。笑

 

 

 

その観客は自分でもあります。

 

自分が自分をワクワクさせていれば

 

自然と魅力的な物語の主人公を演じることができます。

 

 

 

 

困った時は

 

「主人公やってる??」

 

と問いかけてみてください。

 

 

苦しい時は大体脇役の意識になっているか、

 

他人の舞台で主人公になろうとしているときです。

f:id:soiree-etoilee:20200728222231j:plain


 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20200407205717j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

  

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴