ただいま

こんにちは!

 


お久しぶりのブログになりました。

 


別に理由もないので感覚的には毎日好きなように生きている中でブログを書いていなかっただけ、という感じですが

 


地球の時間では実に1か月も無言になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

週に2日のファスティング(断食)をしているからか、毎日軽めに過ごしてはいるものの

 


いつも以上にいらいらしたり、不安になったり、めんどくさいなあということも多く

 


なんだかなあと思っていたのですが

 


昨日の満月に突然

 


はっ...

 


となったことがあるのでシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな体験したことがあると思うのだけど

 


宇宙の真理とか

 


気づきとか

 


さとりとか

 


目覚めとか

 

 

 

そんな感じの体験をするとき特有の「はっ!」っていうのがあるでしょう?

 

 

 

わたしはしょっちゅうそれを感じながら生きていて

 


それをブログでシェアしたりしていたのだけど、

 


思えばこの1か月はあまりそういうこともありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


ブログに書くのはそういう「はっ!」の体験だから、書く時はどんなに長くてもすらすらと楽に書くことができるのですが

 


気づきがないまま書いている時は途中でやめたり、書くことが分からなかったりするのね。

 

 

 

 

 

 

思えば今回はその期間がずーっとつづいていて

 


言葉が浮かんでは消え、

 


固まらないで溶けていくという感じでした。

 

 

 

失速するビームとか

 


水にならない水蒸気とか

 


そんな雰囲気。

 

 

 

 


あるんだけど形にならない。

 


物質化しない。

 

 

 

 

 

 

 


それで、昨日の満月のよる、瞑想をしていたらオレンジゴールドのツルツルしたゼリーみたいなものに包まれました。

 

 

 

 


それは安心感で満ちていて、あたたかくて、ぼんやりとした場所でした。

 

 

 

 

 

 

その時は気持ちよかったのだけど、夜が深くなるにつれて昔感じた不安や未来の心配や、嫌なこと、ネガティヴなことがうかんできて、

 


ひさびさにドキドキして、嫌な感じを見つめていました。

 

 

 

 

 

 

 


すると、めちゃくちゃひさしぶりの「はっ!!!」

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

わたしはいま地球に帰ってきた

 

 

 

という言葉でした。笑

 

 

 

 

 

 

不思議だけどすごく納得して

 

 

 

わたしはしばらく地球を留守にしていたのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

言葉にならない

 


形にならない

 


物質化しない

 

 

 

 

 

 

というのは、地球ではない場所で感じることなのかもと思って、

 


めんどうは多いけど地球はやっぱり面白い場所だなと思いました。



不安や悩みや心配ごとは


地球に生きている意識に在るために必要な要素なのかもしれません。



地球から離れるほど、ネガティヴや重さをもったパワーは強くなる。


バランスですが、地球で楽しく生きるためには重さや形が必要みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球に帰ってきたので、

 


仲間のみなさん、またあそびましょう。

f:id:soiree-etoilee:20200904001305j:plain