名前以外ぜんぶ副業。という気持ち。

こんにちは!

 

ブログなかなか書けずにごめんなさい。

 

インスタグラムで更新しているのでよかったらチェックしてくださいね♡

 

うえかわ 聡美のインスタ

 

 

 

さて、わたしは「アカシックリーダーです」とあまり名乗りません。

 

洋服屋さんとも、なんとかクリエイターとも。

 

どれもなんとなくしっくりこなくて困っています。

 

 

 

 

例えば文法のトリックなのだけど、

 

 

「わたしはセレクトしてお洋服やアクセサリーを売っています」

 

とか

 

「わたしは本を書きます」

 

「わたしはアカシックレコードにアクセスして情報を降ろします」

 

「わたしは女性が輝ける健康情報を発信します」

 

 

という言い方のほうが安心します。

 

 

 

そこでふと、「わたしってなんなんだろう」と考えていた時、

 

ぜんぶ副業

 

というインスピレーションがきました。

 

 

 

そういえば、うえかわ 聡美として生きる仕事以外、全部副業だった。

 

みんなこの「人生」という仕事が本業で、

 

そこについてきた職業名とか役職とか、役割というのは、全て副業という感覚がいいのかなと思います。

 

 

 

本業=自分の名前

 

みたいな感じがしていたから、なかなか名前をつけたくならなかったのかもしれません。

 

そこをアイデンティティにしてしまうと、

 

じゃあ辞めたらわたしはわたしでなくなるの?と怖くなったり

 

この仕事をしているから自分に自身が持てる!と軸を不安定な場所においてしまったり

 

全体的にバランスが悪くなります。

 

 

 

 

こんな風に考えると逆に、堂々と、

 

あるときはアカシックリーダーとか、

 

作家とか、クリエイターとか、

 

そんな名前を名乗って大丈夫なのだと思いました。

 

 

 

 

「仕事は、肩書きは、ひとつだけ」って古いと思うし、よく考えてみたらひとつだけなんて不可能だということに気がつきます。

 

みんな副業をもっと持っていいです。

 

自分の人生を生きるという本業の中で、いろんなことにチャレンジして、試してみて、

 

面白そうなこと全部やってみたらいい。

 

 

 

嫌になったらいつでも辞めてしまえるしね。

 

 

 

あなた自身があなたの人生の社長なのだから、「副業禁止」は廃止してしまいましょう。

 

誰かに何かを言われるなら、その人をクビにすることも考えてもよいのです。

 

 

本当にそうするかは別として、「クビにしてもいいんだった」と思い出すだけでパワーが戻ってくるはずです。

 

 

 

「あなたの人生」という本業に採用したい人や物事、仕事、役柄をワクワク探してみてね。

f:id:soiree-etoilee:20200118140233j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain