コメディは賢い。

こんにちは♡

 

視点によって、同じ映画や本からでもキャッチする周波数が変わるなあと感じています。

 

 

お正月はたくさん映画やドラマをみて過ごしていますが、

 

あれ?日本の映画ってこんなにメッセージが含まれていたっけ?

 

と感じることが多いです。

 

 

 

わたしは昔から映画が好きなのでたくさん観ていますが、

 

今観ているような感覚はありませんでした。

 

 

 

だけど思い返せば、

 

陰謀論に怯えたり怒ったりしているときは闇の要素を

 

恋しているときは愛の周波数を

 

そして今は、新しい世界を作る「自分を思い出す」という波動を

 

映画から感じることができています。

 

 

 

これは世界のテーマなのかもしれないけど、

 

「正直である」ということがバンバン出てきていますよね。

 

 

 

映画館で『記憶にございません』という三谷幸喜の映画を観ました。

 

総理大臣が記憶喪失になってしまうという面白すぎるアイディアのお話です。

 

 

 

たまたま、前日には『民王』という池井戸潤さん原作のドラマを観ていました。

 

こちらも総理大臣が主人公で、息子と入れ替わってしまうというたのしいお話。

 

 

 

どちらも共通して、

 

「人間なんだから、たまに間違えたり変な癖があったり、失敗することがある」

 

ということが語られていたような気がします。

 

 

その上で自分ができることをやっていくことで、世界は変わっていきます。

 

 

 

どんな「意図」で政治を行うのか。

 

どうしてそれをしようと思うのか。

 

これが大切と、面白くコミカルに描かれていて、わたしのお気に入りの作品になりました。

 

 

 

 

わたしは小さい時から三谷幸喜が大好きで、

 

よく「生まれ変わったら三谷幸喜になりたい」と話していたくらい。笑

 

 

今回の映画ではディーン様が素敵すぎてとてもいい気分でした♡

 

 

 

 

彼の作品が好きな理由として、まず、突飛なアイディアがあるということ。

 

そして、その面白さを最大限に広げて遊んで、楽しんでいること。

 

 

子供みたいな輝きで映画を作り続けている三谷幸喜さんが大好きです。

 

 

 

わたしはコメディはとても賢いジャンルだと思っています。

 

 

笑いというのは、人間が持っているとても大きな才能です。

 

同じ理由で、チャップリンも大好きです。

 

 

 

何より笑っている間、とても気分がいいし。

 

 

 

わたしは人を笑わせるタイプの人間ではないけど、

 

笑いが一番の人を救うツールだと思っています。

 

だから周りには面白いお友達が多いし、

 

彼らの「面白い」ところをとても尊敬しています。

 

 

 

嫌なことがあったり、

 

体調が悪かったら、

 

とりあえずコメディの映画を観てたくさん笑ってください。

 

 

 

気分が変わったところで、また考えてみれば

 

いろんなことが実は大したことではないことがわかります。

 

 

笑いの絶えない世界に感謝。

f:id:soiree-etoilee:20200104174456j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain