他人の意見に左右される人は疲れる。

いちいち人の意見に左右されている人とお話しする時、すごく疲れます。

 

気分とか、テンションとか、主張していた意見までコロコロ変わってしまうから。

 

 

 

それが自分の気分やインスピレーションに左右されているなら別に気にならないから、

 

やっぱり自分軸で生きるということは大切だなあと思います。

 

 

 

例えば料金設定の話がわかりやすいかもしれないのだけど、

 

 

自分のインスピレーションで

 

「この値段にしよう」と思ったとして、

 

しばらく続ける中で自分の価値が上がってきたり

 

いろいろなことがわかってきて、

 

今までの値段設定では安すぎるな、と思ったタイミングで

 

「やっぱりこの値段にする」

 

っていうのは全然いいと思うの。

 

 

 

 

だけど、その判断の軸を他人に置いてしまうと

 

「あそこのお店ではもっと安く売ってる」

 

「普通はもっと高い」

 

「普通はもっと安い」

 

「こんな風にしてるんだからもっと取らないとおかしい」

 

と、バラバラになってしまうので、

 

その意見に耳を傾けていると全然決まらないしよくわからなくなってしまうのね。

 

 

 

人の数だけ意見があって、そこに合わせていたら絶対どこかで反対意見が出るから。

 

そういう人と話してると、「人格が変わっちゃったの?」って思うこともあるくらい。

 

複数の人にその度寄せていっているのだから、そりゃそうだよね。

 

 

 

 

自分でビシッとバシッと決めちゃって、

 

それが絶対正しいって思っていいよ。

 

 

 

お客さんも、働いている人も、自分自身も混乱するだけだよ。

 

人の意見に左右されないって、

 

そんなに難しいことじゃないはずなんだけど、

 

他人を優先したり言いたいこと言えていないとついつい引っ張られてしまいます。

 

 

 

 

 

そういうことでわたしに相談されても、特にお役に立てないのね。

 

だってまたわたしの意見を正しいと思って、自分のこと見失っちゃうから。

 

 

 

わたしは好き勝手いうから、わたしのことを信用しないで。

 

わたしのことを信用したいかどうか自分自身に聞いてみて、OKなら取り入れる、

 

とうワンステップを挟むと練習ができるかもしれません。

f:id:soiree-etoilee:20191001234327j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain