捨てるじゃなくて、創る。

こんにちは♡

 

断捨離や手放しについて色々書いてきたけど、

 

大切なことは、「捨てる」よりも「創る」なのかもしれません。

 

 

 

お友達と話していて気づいたんだ!

 

 

持っているものを排除して、捨てて、捨てて、捨てて、というエネルギーよりも

 

これから作りたいものをクリエイト、クリエイト、クリエイト!の方が多分楽しいよね。

 

 

 

それで、これから作りたい【環境】について考えた時、

 

広いスペースやスッキリした机が理想なら

 

そのために捨てなくちゃいけないことも多いかもしれないけど。

 

 

その時におすすめなのは、捨てるものを選ぶんじゃなくて

 

次の世界に一緒に連れていきたいものを選ぶということ。

 

 

エネルギーの方向が違うでしょ?

 

 

 

捨てるものを探すんじゃなくて

 

好きなものを探す

 

 

フォーカスしているポイントが、逆なのです。

 

 

 

お部屋の片付けなら、手にしておきたいものをピックアップしてそれ以外を捨てる。

 

 

 

マインドでも同じで、大好きな思考や考え方や、自分の好きなところをピックアップする。

 

それ以外を置いていく。

 

 

 

フォーカスすらしないから、自分が不要だと思っているところには光が当たらなくなって勝手に存在しなくなる。

 

 

全部自分自身だし、全てのものは美しいから【捨てる】ものなんて一つもないんだね。

 

 

 

全てある中から自分が選ぶという姿勢が楽しいのかもしれません。

 

 

 

いつも言っている例にも当てはまるけど

 

戦争を捨てるんじゃなくて

 

平和な世界を選ぶ

 

 

ということだね。

 

 

 

きっとお部屋の片付けも捗るよ!

 

今年が終わるまであと少し時間があるから、

 

次の世界に連れて行きたい人、もの、自分のマインドを選んでみてね!

 

 

 

そのカバンを大きめに設定してもいいし、コンパクトに設定してもいいけど

 

小さめの方が、大切なものを選びやすいかもしれません。

 

 

ひとりじゃないから大丈夫。

 

一緒にやっていこう。

f:id:soiree-etoilee:20191001142114j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain