次の世界に持っていきたい?「手放す」とは。

世界が変わっていくから

 

それに伴って自分の体も心もアップデートしていかないといけないのだけど

 

その時に、パソコンやスマホと同じ考え方がわかりやすいと思うので説明します。

 

 

 

iPhoneを新しいバージョンにアップデートするとき、

 

はじめに古いファイルやOSを削除しますね。

 

古いものが残ったままではデータが重すぎるし

 

新しいシステムにそれは必要ありません。

 

 

 

捨てるのが怖いとか嫌だという人がいるけど

 

捨てるのは悪いことでもさみしいことでもなくて

 

今までは必要だったけど、これからはいらないっていうこと。

 

ただそれだけ。

 

 

 

あとは、今どきめちゃくちゃ古いコンピューターを使っている人っていないよね。

 

 

 

それと全く同じで、人間もアップデートしていくことができます。

 

考え方もそうだし、体もね。

 

環境に適応しながら進化することができるのが人間です。

 

 

 

まずわたしたちがするべきことは

 

古い考え方や思い込みを手放すということ。

 

 

 

手放す、手放す、手放すって

 

いろんなところで言われていることだから耳タコかもしれないけど

 

本当に手放すことが何より難しく何より重要になります。

 

 

全ては無理かもしれないけど、

 

ちょっとずつちょっとずつ、

 

いらない古い考え方を削除していきましょう。

 

 

 

 

そして手放すには、まずそれに【気づく】ということが重要です。

 

自分がどういう考え方をしていて

 

それは新しい世界に持っていきたいのか?置いていきたいのか?をチェックしましょう。

 

 

例えばわたしが何ヶ月か前に「もういらない」と捨てることにしたのは

 

「こんなもんか」ってすぐ満足する思考です。

 

もっと面白いことがあるかもしれないし、自分の可能性は無限だともっと認めてあげて

 

挑戦できる自分になりたいと思ったからでした。

 

 

 

今すぐその場で幸せになることはとても大事だけど、

 

それを満喫したら、もっともっと楽しいことにチャレンジしていかれた方が

 

もしかしたらこの地球での体験がもっと面白くなると思ったから。

 

 

 

 

体でいうと、

 

自然に溜まってしまったストレスや毒素を排出すること。

 

いろんな方法があるので調べてもらいたいのと、

 

わたしのおすすめが聞きたい人はぽかぽか女子会聞きに来てね♡

 

 

ポイントは、自然なものを使うことです。

 

なぜなら人間の体は自然なものだからです。

 

 

 

お家の断捨離もそうなんだけど

 

これ、次の世界に持っていきたい?

 

っていう質問をするのがわかりやすいです。

 

 

 

この考え方

 

この家具

 

この人間関係

 

このパターン

 

このお洋服

 

この癖

 

新しい地球に持っていきたい?

 

って考えてみて、

 

YESだったらもちろん一緒に連れて行って!

 

大好きなものまで捨てる必要は全然ないから。

 

 

だけど、

 

「んーなくてもいいかな」

 

っていうものは、思い切って手放してみて。

 

 

 

いつか使うかもとか

 

どっちでもいいかなとか

 

あんまり好きじゃないっていうものは

 

新しい世界に連れていかなくてもいいかもね。

 

 

 

 

心や頭がごちゃごちゃしてよくわからない!っていう人は

 

まずはお家をスッキリさせるのもいいと思う。

 

 

混乱してよくわからないときは、お片づけをすると心まで整理されます。

 

 

お気に入りだけを次の世界に連れてくぞ!

 

という気持ちで軽やかに手放しをたのしんでください♡

f:id:soiree-etoilee:20190926191743j:plain



 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain