満月メッセージ:常識にとらわれない、許容範囲を広げる大切さ

こんにちは!

 

本日は平成最後の満月ですね☆

 

 

わたしも妹たちも、今回の満月は頭痛とめまいに悩まされております〜

 

 

世界がひっくり返る準備だね。

 

ぐるんぐるん揺れる世界に慣れようとしている。

 

 

 

さて!

 

先日みうちゃんに教えてもらったドラマが面白かったので紹介します。

 

www.youtube.com

 

4話目までYoutubeで観れるよ〜♡

 

 

ほっこりゆったりした生活を描いている素敵な映像でした。

 

 

 

それでびっくりしたことがあってね。

 

 

このドラマの話を聞いたのは前回みうちゃんとラジオをとった時なんだけど、その時は登場人物とか内容について全然知らなくて、最近ドラマを見て驚きました。

 

 

主人公の「リク」は音楽を作る中学生なんだけど、わたしが今書いているお話に出てくる男の子の名前も「リク」でしかも、「曲が完成したよ〜」と部屋に入っていくる彼の様子と「リクの湖」というワードが降りてきたところから書き始めたのです。

f:id:soiree-etoilee:20190419194628j:plain

 

謎のシンクロ。

 

すべては繋がっているという感覚と、もっと隠れた伏線もあるのでは?と期待しているところです。

 

 

✳︎

 

 

 

今回の満月でまた概念が覆されそうですね。

 

少しだけメッセージを送ります。

 

 

 

ネットでも現実世界でもメディアの中でも、最近は「そんなことあるの!?」と驚くようなものや人があふれていますね。

 

価値観がひっくり返るスピードが早くなっています。

 

 

ノートルダムの火事も、悲しいことだけどきっと古い概念が崩れるという象徴だと思う。

 

 

古い権力とか、常識とか、えらいものとか、そういうものが崩れ落ち再生されて、新しい価値観が生まれていきます。

 

 

 

そんなとき、ついていけない自分だときついな、とふと思いました。

 

何かが起きたときにいちいち悲しんだり怒ったり、正義感を振りかざしているまんまだと誰より苦しいのは自分自身だから。

 

 

許せないものがあればあるほど苦しいのは自分。

 

許容範囲が広いほど、どんなものが目の前にあらわれても大丈夫。

 

一見ネガティブなもの、怖いもの、嫌なもの、「無理」「ありえない!」って怒りたくなるものは、自分が自分に許していないものかもしれないよ。

 

ここからの時代、若い子たちはどんどん型破りに新しいことをやっていくし、「常識」でまとめられないくらいバラエティ豊かになるから、そのときいちいち反応する自分じゃ疲れるかも。

 

なんでもありな世界は実は調和しているし、禁じていることだらけの世界はもうとっくに壊れてる。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain