情報おばけか、意図のメッセージか。

やっぱり何事も大切なのは【意図】だなーということを、日々の中でよく感じます。

 

今回気づいたのは、コピーのエネルギーについて。

 

 

わたしは人の真似をすることは基本的に大賛成なのですが、それを完全にそっくりだす、というのがエネルギー的に気持ち悪いということに気がつきました。

 

おばけみたいで。

 

 

ブログを参考にしたり、素敵な文章を引用したり、それを「素敵!」と思った自分の感性をミックスすることでオリジナルになっていきます。

 

 

例えば同じ文章でもオリジナルと転送されたものはなんとなく空気が違っていて、わたしは転送されたものはなぜか読みたくないというか、そこにパワーやメッセージを感じないのです。

 

純度が落ちている感じ。

 

直接書かれたものか、コピーか、読むとすぐわかります。

 

 

✳︎

 

 

わたしはよく「人間は食べ物ではなくエネルギーを、愛を食べている」という話をしますが、文章もまさに同じでした。

 

 

わたしたちは本当はその表面的な「情報」を受け取っているのではなく、それを送ってくれた「意図」や「エネルギー」を受け取っているのです。

 

だから究極、エネルギーが高い発信だったら内容がどうでも意図が届きます。

 

(実際に、わたしがインスタでエネルギーはめちゃくちゃ高く、文章や写真はどうでもいい内容の発信をした時、宇宙仲間の人から「教えて!」と問い合わせがきました)

 

 

これがテレパシー。

 

みんなその文章ではなく裏側(もしくは内側)のエネルギーを感じるのです。

 

✳︎

 

スピーチやプレゼンでも同じことが言えます。

 

「何を伝えたいか」という意図こそが空気や熱になって伝わります。

 

だからDVDを見るより会場で感じた方が強いし、文字起こしを読むよりも映像で直接エネルギーを感じた方がゲットできる情報が結果的に多くなります。

 

 

だからコントロールのエネルギー(こう思われたい)や表面だけのパフォーマンスは見る人が見たらバレバレになってしまいます。

 

 

面白いけど、スピリチュアルな能力があるとかないとか関係なく、人間はみんなそういうものをキャッチして、好きになったり嫌いになったり、選んだりしています。

 

 

常に何かを意図して発信するには思考を見張ること、意識をコントロールすることが必要なので、これは自分の望む現実を作っていく練習にもなります☆

 

 

 

✳︎

 

 

 

なにかを伝えるとき、

 

 

それを売りたいのか

 

役に立ちたいのか

 

褒めてほしいのか

 

相手の人生を変えたいのか

 

 

その意図が伝わります。

 

「あなたのため」という言葉で伝えていることが「わたしの言うことを聞かせたい」という意図になっていたり、ただ褒めて欲しくて自慢話をしていたり。

 

そういうの全部ばれる時代になったから、自分が本当に思っていることにまず気づき、その本音を伝えようと思います。

 

完璧に出来る人はいないけど、少なくとも自分だけは意識しようとしています。

 

そんな風に生きていたら、わたしは表面で話している人に時間を使いたくなくなってしまいました。

 

「どうでもいいこと言ってるな〜〜」ってなっちゃうから。

 

 

反対に、心を話す人、意図をもって愛をもって伝える人の勇気を尊敬します。

 

 

✳︎

 

 

どんな文章でもいいし、どんな書き方でもいいし、コピーでもいいから、そこに少しでも自分のエネルギーをこめてみて。

 

それだけで伝わる力は格段にあがります。

 

「情報」ではなく「エネルギー」を送っているとしたら、そこにどんな意図が込められる?

 

 

ブログはもちろんメールも手紙も、丁寧に大切に意図をもって書いたものはほんのりあたたかい。

 

メールより手紙があたたかいのって、それでかな?

 

手を使って書いたら、時間をかけたら、絶対エネルギーがこめられちゃうから。

 

 

自分の手からどんなエネルギーがでてる?

 

自分の口からどんなエネルギーがでてる?

 

 

それは裏側の意図にかかっています。

 

 

✳︎

 

 

わたしは粘土に色々込めながら練るみたいにメールを書きます。

 

エネルギーを詰め込んだプレゼントを包むみたいにブログを書きます。

 

魂のあなたに語りかけるみたいにプレゼンをします。

 

 

だってじゃないと伝える意味ないし、わたしは単なる「情報」なんかよりもでっかくて素敵で美しいものを渡してるからね。

 

みんな自分の意図に自信をもって、愛を使ってばらまいたらいい。

 

空っぽのおばけ情報じゃなく、愛の意図のメッセージを。

 

 

またまた出会えた魂のお友達がくれた、天使の羽の貝殻♡その意図がビシビシ伝わります。

f:id:soiree-etoilee:20190314100216j:plain