嫌いな人に無理して共感している場合ではない!

こんにちは♡

 

 

最近人付き合いについて考えることがすごく多いです。

 

 

なんで自分が大好きじゃない人とわざわざ一緒にいるんだろう?とか、

 

こんな素敵な心を持てる人がわたしの世界に登場するなんて最高!とか。

 

特に人の優しさに触れて、ありがたいなあと感動することが多いかな。

 

いい意味で自分の枠を壊してくれる人たちが周りにいることがすごく刺激的で楽しいです。

 

 

✳︎

 

 

わたしって、自分が大好きなものに興味がない人に対して、全然興味がないです。笑

 

でもさ、みんなそうじゃない?

 

 

わたしが今はまっているものは〇〇で(スピリチュアルでも、趣味でも、仕事でも)、それを一緒に「面白いね」「いけてるね!」って思う人と一緒にあそびたいと思っているから、それ以外の人たちにまるで興味がないのです。

 

 

だからといってその人たちは友達じゃないと言っているわけじゃないし、彼らは彼らで興味があるものに一生懸命になって、わたしじゃなくてそれが好きだという人たちとあそべばいいよね。


その共感する部分がもちろん一部であってもいいと思うし。(全部同じ人なんて存在しないから)

 

 

 

無理して共感しながら一緒に遊ぶのって、お互いにとって全然意味ないんじゃないのかな、と思うのです。

 

成長させてくれる相手っていると思うけど、それともちょっと違う話。

 

それ以前の話。

 

 

 

あとは、そのくらい強く自分の信じるものに確信を持っていたらいいと思います。

 

誰になんと言われてもこれをやりたい!っていうことができるのはとても幸せなことで、自分を強くしてくれます。

 

逆に言えばそのくらい強く思えない、人に言われたら揺らぐようなことは本当に取り組むべきことか一度考える機会をとってみてもいいかも。

 

 

✳︎

 

 

いじめとか仲間はずれとか喧嘩したりするのって、そこを認めていないときにおこる気がします。

 

よく水瓶座のお友達と話すんだけど、わたしたちは究極の平和主義というか、喧嘩が大嫌いなの。

 

 

だから、「喧嘩するって最後の手段というか、世界の終わりくらいの感じだから、みんなすごいよなあ!」と話たりします。笑

 

 

 

そもそも「一緒にいなきゃダメ」っていう枠を外せば解決する問題はいっぱいあります。

 

「この輪に入れなかったら自分なんてダメだ」とか「このグループにいるから自分っていけてる」とか「別れるのはダメなことだから興味あるふりしよう」とかね。

 

 

本当の自分が興味ないことを無理して興味があるふりして仲良くしたりするのって、ほんとーーーーにお互いにとって何もならないな、と冷静に考えてしまうんだけど、少し前のわたしは全くそんな風には思えませんでした。

 

 

だけど、ふとそう考えた時、今までの思考がガラガラと音を立てて崩れていくのを感じました。

 

 

「今は一緒にあそばないけど、必要な時はいつでも会えるよ。」

 

って信じてあげることのほうが、すごくいい関係なんじゃないのかな。

 

各自が自分の仕事に責任を持つ、みたいな感じ。

 

 

 

✳︎

 

 

 

アセンションという意味でもそうだけど、わたしはこれからどんどん一緒にいられる人が減っていくと思います。

 

そしてその分、新しい出会いが増えていくはず。

 

実際にここ半年で出会ってきた人は明らかに今までの友達とは違う感覚を持っていて、わたしを新しい段階に成長させてくれる貴重な仲間です。

 

 

 

エゴはそれを「さみしいことだ」「悲しいことだ」「ずっと一緒にいよう」と言うけど、魂は物理的な距離が離れることには特に意味がないことを知っています。

 

どんどん成長していくし、今の自分は過去の自分と比べて必ず成長しているはずなんだから、その世界に登場する人たちも変わっていくのが当たり前ではないですか?

 

 

そこに、一緒にいた時間や使ったお金や、恩や縁の強さはあんまり関係ない。

 

 

 

わたしたちは本当は離れることなんてできない。

 

 

映画のシーンが変わるだけ。

 

だから悪役もいい役も、親友役も家族役も、今この瞬間一緒にいられることは本当に奇跡です。

 

 

そこに「ありがたいなあ」と感じられると、目の前の景色はキラッキラに輝き始めます。

 

 

そのスピードがどんどん早くなっていくし、今までだったら何回も生まれ変わらないとできなかったことが、今は一回の人生でたくさん体験できるのです。

 

 

 

そしてこの人生を選んできたのは紛れもない自分自身。

 

 

だったらちょっとくらい怖くても、ちょっとくらい嫌われても、悲しくても、「本当のあなたで在る」という選択をしていったほうがいいのでは?

 

 

人目を気にしたり人に気を使ったりして自分自身を忘れることは、今のわたしたちに必要なことではないなあと思うのです。

 

 

自分の人生だし全て最前だから別にそれをしても全然いいけど、わたし的には「そんなことしている場合ではない!」って感じ。

 

 

 

今一緒にいてくれる人たち、もう会えなくなる人たち、これから出会える人たちに本当にありがとう。

f:id:soiree-etoilee:20190227223101j:plain

 

 

波動が高すぎて見られない人、眠くなる人いるかもしれないけど、この動画が必要な人に届きますように。

www.youtube.com

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain