ダサい英語の話し方。エネルギーを纏うこと・飲み込まれること。

こんにちは♡

 

わたしがアカシックリーディングを「やってみたい!」と思ったのは、初めはセッションやレターをしてみたかったからではありませんでした。

 

宇宙から情報をインストールすることができれば、小説や曲を書くのに便利かな〜と思ったのがひとつ。

 

そしてもうひとつは、英語教育のため!です!!

 

 

どう関係あるの?と思うかもしれませんが、わたしが思いついた仮説として、

 

 

わたしたちの魂は繰り返しているから、例えば過去で仕事にしていたことが今世で得意だったり、逆にさんざんやったことがもう嫌いだったりということがあります。

 

 

とすると、「言語」でいえばそれは職業とは比にならないくらい誰もが使っていたものだし、当たり前にできていた能力では?と思い立ったのです。

 

過去世で日本語以外の英語、その他外国語を話していたことがある人がほとんどなら、その能力を今世の自分にダウンロードして、もっと楽に自然に使うことができるのではないのかな?という突飛な思いつきから「潜在意識」「過去世」につながらる方法としてアカシックリーディングに繋がったのでした。

 

 

わたしは子供に英語を教えていたこともあるのですが、その子たちにもいわゆる「センス」と呼ばれるものがあって、習得する能力が全然違うのです。

 

それは頭の良し悪しではなく、過去世とのつながりも深いのではないかな?と感じました。

 

もちろん今世の能力・才能として「語学」「言語」に特化している星もあると思うので一概には言えないのですが。

 

 

✳︎

 

 

その英語レッスンを思いついて、普段から瞑想をしたりスピリチュアルなお仕事をしたりして宇宙と繋がる感覚がわかっている方に教えてみたいな〜と思っていたらぴったりな方にお願いされ、今はそんな感じで実験的にやってみているところです。

 

 

ZIPファイルでインストールして、だんだんと開いていくイメージ。

 

宇宙からのダウンロードもそんな風に起こりますよね。

 

 

脳の回路シナプスを作り上げていくようなイメージ。

 

そんな感覚でお勉強をしていくと、「新しいことを覚えていく」のではなく「知っていることを思い出す」感じで、より簡単に習得ができるのでは?という仮説です。

 

 

✳︎

 

 

言葉にはエネルギーやコードが含まれているから、そのエネルギーを纏うのもおすすめです。

 

自主学習している方にもいい方法だと思いますのでやってみてくださいね!

 

 

 

さて、関連して、ダサい英語を話すのってとても簡単です、というお話をします。

 

 

特に日本人はそういう傾向があるな〜と思っていてわたし的には嫌いな習性なのですが、自分らしくない、ダサい英語を話している人によく遭遇します。

 

日本人の「自信のなさ」にも繋がる話かな?

 

 

 

それはスラングいっぱいで、yeah,yeahって連呼すること。

 

アクションだけオーバーにして、わかってないのに「ウンウン」って言っちゃうこと。

 

日本語で話している時と違って、過剰にヘラヘラしてしまうこと。

 

 

「ぽい」ことをただ真似するのって、自分の本音が伝わらなくて本末転倒です。

 

 

 

こうすると、自分に自信がないような不安げな英語になります。

 

 

エネルギーを「纏うこと」と「飲み込まれる」ことは違います。

 

英語を話すときに大切なのは堂々とすることで、それはわからないことをわかったふりをすることではなく、わからないことを正直に堂々と「わかりません」と言えることです。

 

 

わからないことは悪いことでも恥ずかしいことでもないはずなのですが、日本の教育では「正解」「不正解」が強く教えられているので、英語云々よりもそのブロックを外す必要がある方が多い気がします。

 

 

✳︎

 

 

わたしは日本人の上品さ、静かさ、穏やかさがとても素敵な美徳だと思っています。

 

それを持ったまま、エレガントに英語を話すこともできるのです。

 

多分ダサい英語になってしまう人って、英語自体に含まれる文化や外国人に対する劣等感に飲み込まれてしまって、言語だけではなくて自分自身のアイデンティティまで変化させて外国人に寄せている傾向があるのだと思います。

 

 

気品を持っていたら、一言も英語を話せなくても尊敬されるし敬意を持って扱ってもらえます。

 

それは国がどこであれ、人間同士テレパシーやエネルギーで繋がっているから。

 

やっぱり大切なのは深いところ。
 
在り方の話です。

 

✳︎

 

 

英語自体のインパクトや勢いに無理して自分が合わせると、カラ元気というか、パワーを無理やりあげるような緊張感が必要になります。

 

だから、どっと疲れます。

 

 

わたしは省エネモードで動くのが好きだし体力もあまりないので、英語を話すことでキャラを変えてしまうととてもしんどいのです。

 

 

大切なのはあなたのままで、発する言語を変えるだけ。

 

 

英語は主語が大切になるので、日本語を話す時よりもはっきりとした口調になってしまうことは仕方ないです。

 

「わたしは」という話し方をしないと文章が作れないからね。

 

その在り方はめちゃくちゃ大切な要因になりますが、わたしが今話していることは少しニュアンスが違います。

 

英語を話すからってズバズバ話さなきゃいけないわけではありません。

 

日本語を話す時と同じあなたで、気品と謙虚さと持ったままでいることはできます。

 

 

✳︎

 

 

英語・日本語・言葉が好きすぎて、いつもこんな風に研究をしています。

 

f:id:soiree-etoilee:20190211214629j:plain

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain