細かいテクニック(枝葉)より意識(木の幹)を大切にしてみよう。

前回のつづき。

 

スピリチュアルの勘違いについてお話しまーす!

f:id:soiree-etoilee:20190124183348j:plain

一昔前のスピリチュアルといえば、

 

 

玄関に龍をおくといいよという風水とか、

 

あなたの足りないカラーはゴールドだから取り入れなさいとか、

 

ひどいことが起こらないように○○はしないように、○○をしなさいとかとかとか。

 

 

自分の心に反して「ご利益があるから」行動するものが多かったのではないでしょうか。

 

もうだいぶなくなっているけどね。

 

占いやスピリチュアルがなんとなく怖いという人は、こんな風に行動を制限されることが窮屈なのかもしれません。

 

わたしはそうでした。

 

 

✳︎

 

 

さて、本当に大切なことは「意識」であって、それは木の幹のようなものです。

 

 

上記のような細かいルールやテクニックは枝葉の部分です。

 

 

特に日本人に多いのですが、どうしても細かいお作法やルールに囚われてしまって本質を忘れてしまう場合が多いなあと思うので一度シェアしておきます。

 

 

わたしは語学でもスピリチュアルでも、何かを学ぶときに基礎を重視するのが好きなのですが、ここさえ押さえとけばあとは本当に人それぞれ自由にできるので、そのほうが楽しいかな〜と個人的には思います。

 

 

✳︎

 

 

目の前の現実は自分が発している波動とマッチしています。

 

(信じても信じなくてもいいけど、それを前提にお話をします。)

 

 

だからもしわたしの目の前に失礼な人が現れたら

 

「自分が自分に失礼なことしてないかな?」をみた方がいいし、

 

「この人我慢ばっかりしてて全然自分を生きていないな〜もっとスピリチュアルを学べばいいのにな〜」という人を見つけたらその人へのジャッジよりも

 

「自分のリアリティにそれが出てくるということは、自分の中にまだそういう部分があるんだ!」と見ます。

 

 

 

逆に素敵な人、輝いている人、憧れている人に出会ったらそれも自分の波動の反映なので、すごくハッピーですね!

 

そういう人たちに自分の未来や希望を見出せばいいわけです。 

 

 

✳︎

 

 

で、

 

 

例えば高くて気持ちの良い波動を発しているとき、自然と「ヒーリングミュージックが聴きたいな」とか「お塩で浄化したいな」とか「トイレ掃除したいな」と思ったりするのです。

 

 

波動が高いこと(自分の好きなこと)をしていたら自然と高い波動とマッチして、知らぬ間に風水通りのものを選んじゃう、みたいな感じです。

 

 

木の幹が大事で、それによって枝葉はその都度変わります。

 

 

そしてその枝葉を叶える行動には無限のチョイスがあります。

f:id:soiree-etoilee:20190128123152j:plain

 

✳︎

 

 

ポイントは、誰かの波動にマッチした枝葉を「これをすれば幸せになれるんだ」と思って取り入れないということです。

f:id:soiree-etoilee:20190128115557j:plain

むやみに感謝したりね。

 

だけど、他人の言ったことを取り入れる「自分にはパワーがない」という選択も実は自分がしています。

 

だから、そこから抜けることは簡単にできます。

 

 

そうやっていろんなことを選んできた人は慣れていないから最初は自分の意識のワクワクを選ぶことがわかりづらかったり難しいかもしれないけど、シンプルに慣れればすぐにわかってきます。

 

 

わたしも以前は、すごい人に言われた通りにしていれば楽だし、ダメだったらその人のせいにできるので「自分より相手がすごい」を採用していました。

 

それを「素直である」と勘違いしていたし、楽だったので。

 

その代わり、「自分で世界を創る」という意識とは程遠かったし退屈だったし、思い通りにならないとざわざわしたりしていました。

 

 

✳︎

 

 

いろんな人が言っているけど、神様や宇宙は自分よりえらくてすごくて叶わないものじゃなくて、自分自身なのです。

 

それを「すごいもの」として認識するから細かい決まりやルールを重視してしまって、みんな神社の作法ができないとバチが当たると思っちゃう。

 

宇宙はそんなにケチじゃないよ☆

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain