未来予想図

こんにちは!聡美です。

f:id:soiree-etoilee:20180519205202j:plain

素敵なアプリを見つけて、昭和レトロな写真を撮るのにはまっております。

 

子どもの頃は、フィルムが高いので何枚も好きなだけ写真を撮ることができなかった。

 

本当はいろんな場所を、人を、瞬間をぱしゃぱしゃ撮りたかったんだ~って、今気がつきました。

 

あの頃からすると、今のこの時代は願いも夢も叶いまくっている。

 

写真はフィルム代を気にせず好きなだけ撮れるし、インターネットで必要な情報をいつでも得られる。

 

海外旅行は安くなって、語学も必要なスキルも、その気になれば無料でいくらでも学べる。

 

得意な人同士がつながって無駄なくスキルを発揮できて、アイディアがどんどん沸いてくる。

 

テレビやラジオに出演できるのは特別な人たちばかりだったけど、今は簡単にひとりでも番組を作って配信できる。

 

お家の中にひきこもっていてもお金を稼ぐことができる。

 

 

わたしたちはわがままでいつも足りない足りないって言うから、今も「夢が叶わない」「自分は恵まれない」「願いが現実になるなんて無理に決まってる」ってすぐに言うけど、あの頃からしたら信じられないくらいの豊かな暮らしをしているんだよね。

 

江戸時代とかにさかのぼったら、もう違う惑星に来ちゃったんじゃないの?!っていうくらいの変わりよう。

 

電話で遠くの人の声が聞こえるとか、ほんとびっくりすると思う。

 

 

ここから、数年後の未来はどうなっているかな。

 

この前お友達と公園で瞑想しながら話していたんだけど、スピリチュアルなことはもっともっと当たり前になって、たとえばファッション雑誌で「瞑想の新スポット!」とか「今年は金星のエネルギーが主役!」みたいな記事が出てきちゃうんじゃない?とか話してました。

 

足りない自分を補うためのセッションや占いはなくなって、趣味みたいに、エステみたいに、「今日はこんな気分だからセッション受けようかな」って、軽く楽しく受ける人が増えると思う。

 

ベーシックインカムがあって、みんな好きなことをしだしたら、「常識」とか「当たり前」はあっさり崩壊していきますね。

 

行きたい人だけ学校に行って、そこには瞑想の時間がある。

 

病院には「宇宙整形科」。

 

オーラや波動を治療するようになって、体の在り方や認識も変わっていくかもしれません。

 

f:id:soiree-etoilee:20180519210808j:plain

f:id:soiree-etoilee:20180519210836j:plain

f:id:soiree-etoilee:20180519210904j:plain

面白いことをたくさんしようよ。

 

どんな世界になるかな。