濃い言葉。

最近は、色が濃い言葉に出会うことが増えました。

 

密度、色、存在が濃いというのかな。

 

短くてもどーんと心に入ってくるような。

 

本で言えば古井由吉さんの文章のような感じです。

 

到底意味を全て理解することなんてできない、でも、大切なことが書かれているということがわかる。

 

読んでいて安心する。

 

 

 

まだ現象には反映されていませんが、最近のわたしは螺旋を一段上がった感覚があります。

 

一度【体】の存在感を嫌という程感じ、弱かった第一チャクラを強制的にぐるぐる回しまくる!という体験をして、

 

今やっと「地球人」として生きるスタートラインに立ったという感じです。笑

 

 

 

そうしていると、どっしりと地に足がついた人たちの言葉が聞こえてくるようになりました。

 

スピリチュアルなことを話しているのに全く浮ついていない。

 

体を使い体を大切にすることをベースとしている人たちの言葉は

 

今のわたしにとても大きな安心感を与えてくれています。

 

彼らに見えているものが、わたしにも少し見えてきている気がします。

 

 

 

 

 

昔々の日本人がしていたことをしよう、と思っています。

 

食べ物はもちろん、在り方や言葉も。

 

ここ最近(200年くらい)始まったことに、わたし達はまだ慣れていないから。

 

 

 

・・・と、何ヶ月ぶりに心穏やかな気持ちでこの文章を書いていたら地震が。

 

 

びっくりー。

 

まだまだ心穏やか期間には到達していないようです。

 

 

どんなことにも揺るがないというより、適度に一緒に揺れて、ストレスを逃して、

 

最終的には全てを俯瞰してみることができるようになれたらいいな。

 

おやすみなさい。

f:id:soiree-etoilee:20211008001001j:plain

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain