☆4月のタロットカレンダー☆

f:id:soiree-etoilee:20210330153520j:plain

4月のタロットカレンダーです♡

 

毎日のたのしいヒントにしていただけたら嬉しいです。

 

 

マジカルで新しい発見がある4月。

 

透明なものが見えたり聴こえたり、信じたかったことが証明される出来事があるかも。

 

あなたはいつでも魔法にアクセスできて、呼吸するようにそれを使うことができる。

 

 

1日 ペンタクルキング

 

軸を持ち自分だけのこだわりに向かい合う。

 

リーダーになっていく予感にドキドキ。

 

できることからでいいから、チャレンジを意識してみてね。

 

 

2日 ペンタクルエース

 

キラッと輝くアイディア、それを叶えるツール。

 

全てのことは無駄ではなかった!

 

積み重ねてきた実力を使って、円盤が回り出す。

 

聴こえた音を歌ってみよう。

 

 

3日 ワンド7 逆

 

誰かや何かに妨害されている気持ちになるかもしれないけど

 

戦っているのは自分自身とだった。

 

誰も責めていない。誰からも嫌われていない。

 

勘違いか~と笑ったあとに、会いたい人の顔が浮かんだ。

 

 

4日 愚者

 

今月が始まるぞ!という気持ち。

 

春の匂いがして、夢が叶う予感がして、電話をかけてみる。

 

ちょっと話したくてさ。声が聞きたくて。

 

どうでもいいことをお話したくなる、ハッピーな1日。

 

 

5日 カップ

 

自慢のわたし。

 

最高のわたし。

 

みんなに見せたくて、旅に出たくなる。

 

気持ちだけでも、行ったことない場所に行こう!

 

わたしx未知の場所・わたしx未知の味・わたしx未知の人

 

雑誌の企画みたいにスペシャルコラボをたのしんで!

 

 

6日 ワンドクイーン

 

わたしってこんなに器が広かったんだ。

 

昔は感じられなかった余裕と豊かさを感じて、ゆったり時間を過ごしたい。

 

誰かの言葉を思い出しても、昔のようには感じられない。

 

もう傷ついていない。

 

 

7日 ペンタクル2 逆

 

おっと、現実的にやらなきゃならないことを見ていなかった。

 

急に焦るかもしれないけれど、そんな気がするだけだから大丈夫。

 

どっちも大切!きめられない!という気分になったら

 

「決めなくていいよ~」と一言放ってみよう。

 

もう「どっちか」の時代じゃない。今は風の時代。

 

 

8日 カップ2 逆

 

愛がほどけるような、こぼれるような感じ。

 

不安になるかもしれないけど、ただそういうエネルギー。

 

今月のテーマは、どんな自分も「そうですか」とみることです。

 

良い自分ばかりにフォーカスしてきた何十年間、おつかれさま!

 

 

9日 恋人

 

あったかい。心地いい。

 

気づいたら鎖がはずれていた。

 

長年苦しんでいたのに、不思議。

 

そうなることが決まっていた。

 

全部大丈夫だった。

 

 

10日 ワンドエース

 

スピリチュアルな学びに挑戦したり、話を聞いてみたくなるかも。

 

それは特別なことではなく、ただ自分を知るということでした。

 

鏡を見たらわかる。

 

心に聞いたら教えてもらえる。

 

宇宙図書館に遠足に行こう。

 

 

11日 ソードペイジ 逆


うっかりバレてしまうので、正直になってみよう。

 

それはどんな自分もOKしているサイン。

 

みんなそんなもん。みんな立派じゃない。

 

 

12日 塔 逆

 

地球よりも宇宙へ登っていきたい気分。

 

しかも速攻で、急展開で。

 

ぐるぐるっと散歩をしたら、「やっぱり地球ってサイコー」となるかもしれない。

 

スピーディーな巡り。

 

 

13日 皇帝

 

頑張ったことに対して自信が持てる。

 

どっしりと構えた王様のあなたは、みんなを見守る存在でもある。

 

暗い夜にはこっそり、街の電気をつけてあげよう。

 

綺麗な夜景でドキドキさせよう。

 

 

14日 ワンド9 逆

 

守りたい!という気持ちと壊したい!という気持ちが引っ張り合う。

 

ぎゅっとしすぎて手が痛くなってしまっているものは手放してもいいかも。

 

抱えなくても、隣に置いておくくらいでちょうどいい。

 

 

15日 ソードエース 逆

 

考え事があっちへこっちへ。

 

それもたのしいのだけど、結論がでなくて焦る。

 

それがアイディアというもの!

 

それが芸術というもの!

 

と開きなおっちゃおう。

 

 

16日 カップキング 逆

 

自分が自分に嘘をついていないか確認!

 

それだけしたら、あとは愛にフォーカスしていればOK

 

ふわっと思い浮かぶのは自分自身の才能なので

 

ぜひともトライ!

 

 

17日 戦車

 

優しいみんながわたしを遠くへ連れて行ってくれる。

 

新しい世界の扉でわたしを待っている。

 

行ったことないからちょっと怖いんだけど、勇気を出してドアをくぐる。

 

いい匂い!優雅なnew world/new me

 

 

18日 ワンド8 逆

 

期待していたものと少し違うけど、これもありかなと思うことが見つかる。

 

過去や未来の想像よりも、今どう感じるかを大切に。

 

すごいスピードで動いているように見えて、人生はパラパラ漫画です。

 

 

19日 カップ9 逆

 

ふと思うことを言葉にしてみる。

 

口から飛び出した妖精が、伝言してくれる。

 

見慣れたこの部屋が、今日はキラキラ輝いて見える。

 

もっと素敵に飾りつけよう。

 

 

20日 隠者 逆

 

自分と相談をしたいので今日は電話をとりません。

 

ちょっと贅沢なケーキと、自分のためにいれたコーヒー。

 

ずっと読みたかった本を読んで、疲れたらお昼寝をする。

 

わたしおもてなしDAY

 

 

21日 カップエース 逆

 

なんか泣きたい気分。

 

過去の出来事や今の状況に文句を言いたくなったり。

 

そうやって素直に過ごしていたら、奇跡に出会うかもね。

 

わんちゃんが喋ったり。

 

 

22日 カップ3 逆

 

何もなくてもおしゃれして出かけちゃおうかな。

 

お金なくても、気分だけ。

 

気分転換できる場所でお仕事をしたり、お友達に会ったり、

 

急にお誘いしちゃうのもいいかもね。

 

 

23日 ワンドナイト

 

一週間を、一ヶ月を振り返ってみる。

 

今ここに豊かな気持ちでいられてる。

 

感謝がいっぱい。

 

 

24日 スター

 

また来月に向けてやってみたいことがひらめいた。

 

気づいたらトンネルを抜けていたので、空気が変わっている。

 

この場所を知っているような、懐かしいような。

 

ちゃんと導かれているんだなって思える知らせがあります。

 

 

25日 ソードキング 逆

 

意地をはるのはやめて、ユーモアを賢く使う。

 

面白さ、笑えることは知性です。

 

自分に厳しすぎたなーと思ったら、ショートケーキをどうぞ。

 

 

26日 ペンタクル6

 

与えたいなー伝えたいなーという気持ち。

 

見返りがなくてもやってみよう。

 

だってわたしは、こんなに持っている。

 

 

27日 ワンド6

 

嬉しいな!

 

自信満々、なんでもできそう、どこでも行かれそう。

 

常識はずれなことや意味わからないことも、心がYESと言ったらやってみて。

 

今は新しい時代。

 

古い常識で視野を狭くしなくていいよ。

 

 

28日 ペンタクル10 逆

 

家族のことを考えたり、振り返ったり、感謝したり。

 

生まれる前に、自分が選んだんだって思い出したり、思い出さなかったり。

 

知ってる家族だけじゃなくて、ずーっと繋がるDNAを感じながら

 

この鎖の奇跡と珍しさに驚く。

 

 

29日 ペンタクルクイーン 逆

 

引き続きお母さんのことや、生命の謎、奇跡について考える。

 

生まれてきてよかったんだよ。

 

こうして出会えてすごいよね。

 

子供の頃、うまく伝えられなかった自分の代わりに

 

「ハロー地球」「ハロー人類」と叫ぶ。

 

 

30日 ソード8 逆

 

正しくない自分を認めたくなかったけど

 

なんだかあっさり認めてしまった。

 

そうしたら呪いが解けて、笑顔になって、未来を書き換えた。

f:id:soiree-etoilee:20210330153720j:plain

 

 

💌Instagram💌

 

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain