本の読み方は、食べ方。

わたしは複数の本を同時進行で読むのが好きです。

 

しかも一章ごととかじゃなくて、

 

数ページ読んで違う本を数ページ読んで...

 

みたいな読み方をします。

 

 

 

わたしは「言葉を食べる」とよく言っている気がしますが

 

この読み方は、食べ方に似ているね。

 

ごはん、お味噌汁、おかず、漬け物。

 

 

バランスよく、順番に。

 

 

 

関係あるのかな?

 

みんなどんなふうに本を読むんだろう。

 

 

音読タイプ、目で読むタイプ、ビジョンタイプ。

 

 

たったひとりですることが、

 

他の人はどうしているんだろうと気になる。

 

たとえばトイレとか笑

 

 

お風呂は、温泉とかで見たことがあるからなんとなくわかる。

 

 

 

読書も、実は人それぞれ、面白い読み方をしているかもね。

 

読書している人はもちろん見たことあるけど

 

その内側で何が起こっているのかは見えないから。

 

 

 

現在進行中の本たち。

f:id:soiree-etoilee:20210330091400j:image

 

 

💌Instagram💌

 

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain