ちゃぶ台をひっくり返すきもち。

もーーーイライラしちゃって、

 

気持ち悪くて、

 

ドラマでよくあるみたいに、家具とかちゃぶ台とかひっくり返したくなるような夜でした。

 

ひっくり返したくなるんだね、テレビで見ていて謎だったけど。

 

 

 

 

嫌なことがあったわけではないからすごく不思議で、

 

とりあえず寝てしまってまた目が覚めたら

 

今日は満月だったと思い出しました。

 

 

 

よく満月とか新月とか言われるし、わたしもよく言っているけど、

 

わたしは月に対してあまりよい印象がありません。

 

いつも引っ張られて苦しかったり痛かったりするから。

 

だけどそれはその分、わたしが月とつながっているからかもしれないね。

 

 

 

意識が吐きそうって感じ。笑

 

デトックスだと思うけど、ざわざわして気持ち悪いね。

 

満月の日に動物が興奮したり、犯罪が増えるっていうけど、よくわかる。

 

 

 

わたしたちの体や気持ちはすごくランダムで、

 

なにかがあったからその感情がでるのではなく、

 

ランダムな感情がただ湧いてまた消えていきます。

 

そこに理由をつけたり、なにかのせいにしたりしているだけで、本当は意味なんてないのかも。

 

 

 

現実をみてその気持ちになった気がするだけで、

 

本当は現実があと。

 

 

 

ただの気分が浮かんだり消えたりしているだけ。

 

 

 

 

満月苦手なみなさん、わたしもだよ。

 

その感情を俯瞰して、

 

「あーイライラしてんな〜〜」って

 

上からただ見てあげて。

 

 

ヒーリングすら必要ない。

 

ただそれを見て、

 

湧いて消えて、

 

観察してあげて。

 f:id:soiree-etoilee:20200209041409j:plain