「言い訳してないでさっさとやりな!」

こんにちは♡

 

今年最後のぽかぽか女子会を開催しました。

 

最近は満席になることが多くてとても嬉しいです。

 

一度来た人が次にお友達をお誘いしたくなるような意図で作っていますので、きちんと伝わっていることがハッピーです!

 

 

 

さて、タイトルが少し乱暴ですが、

 

こちらは今回のぽかぽか女子会の準備中にうるさく聞こえてきた言葉です。

 

 

きっとこれを伝えなきゃいけないんだな、と思ってわたしのパートで少しお話しさせていただきました。

 

 

 

旦那さんがダメって言うから

 

子供に手がかかるから

 

お金がないから

 

時間がないから

 

あの人が許してくれないから

 

わたしにはそんな能力ないから

 

 

だから無理だって、諦めてやっていないことがみんなあるんじゃないですか?

 

という宇宙からのメッセージでした笑

 

 

 

これはわたしも含めなんだけどね。

 

 

人のせいにして諦めていることって、要は怠けているっていうか、

 

責任を放棄しているんだよね。

 

 

 

 

自分のせいじゃないから仕方ないし

 

なんなら自分はかわいそうなくらいだし

 

そういうの全部から解放されれば、本当のわたしはこんなもんじゃないのにな〜って。

 

 

 

 

本当に誰かのせい?

 

本当に、途中までもできない?

 

お金がなくたって、ちょっとスタートしてあげることくらいできるんじゃない?

 

お願いしてみた?

 

なんでやりたいのか考えてみた?

 

 

 

 

例えば旦那がダメって言ったからできませんって、わたしは結構嫌いなんだけど。笑

 

 

それでも自分がやりたいと思ったことがあるなら、

 

その気持ちだけでも伝えてみるべきだし

 

自分自身の立場を弱くかわいそうなものにしているのは自分自身です。

 

 

 

潜在意識の中で、

 

「養ってもらっているし」とか「あの人の方が正しいし」とか、

 

勝手に決めて立場の段差を作ってしまっているだけです。

 

 

 

それは表面的な、こういう浅いことだけじゃなくて、人生の全てに反映されてきます。

 

 

 

だから誰かから解放されたい人は、「誰かに縛られる」という概念を手放すしかありません。

 

 

そもそも誰も縛っていないし、禁止しないし、なんでもできる無限の可能性があなたなのですから。

 

 

 

 

どなたへのメッセージかわからなかったけど、会の最後に少しだけシェアさせてもらいました。

 

こちらの内容はその補足です。

 

 

 

 

人生はあなたのもので、あなたが主役で、あなたが演じたい役を演じていいのだということを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

来年初めのぽかぽか女子会では、年をスタートするマインドセットをみんなでしたいと思っています♡

 

 

 

またたくさんの仲間に繋がれることを意図して楽しみにお待ちしております。

f:id:soiree-etoilee:20191214175137j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain