物語が「起こる」時間を噛みしめる。

こんにちは!

 

うえかわ聡美です。

 

 

昨日、ついに書いていた長編小説が完成しました!

 

うまれてはじめて

 

ひとつの長い物語を完成させることができた・・・!

 

 

 

わたしは小さい時から短編よりも長編が大好き。

 

書きためたメモは山のようにあるけど、

 

一度もお話を完成させたことがありませんでした。

 

 

 

今年の前半から書き始めていた

 

『魔法使いのこども』

 

というストーリーを

 

書き上げることができて

 

すごくすごく嬉しいです。

 

 

 

書いている間に、海獣の子供?という映画が公開されたりしてて、

 

タイトルを変えようかな、とか考えていますが笑

 

 

 

 

これは

 

魔法使いとして育てられた男の子と

 

音楽が好きな女の子の

 

時空を超えたお話でした。

 

 

 

わたしも書きあがってやっとわかることがたくさんあって

 

お話を追いかけるのが楽しかったです。

 

 

 

 

やってくるシーンの順番はバラバラなので

 

書いてみて、

 

これはここに

 

これはここに

 

と配置していく作業はパズルのようでした。

 

 

 

 

✳︎

 

 

 

書いていたら物語は「起こる」ものだという感覚があって、

 

そうしている間に次の物語の主人公からコンタクトがありました。

 

 

 

次のお話の主人公の名前は「時」(とき)。

 

 

もらったインスピレーションを少し紹介しますね。

 

 

✳︎

 

 

物語が起こるとき、それを任命された人間はすごく泣きたい気持ちになる。


生きている以上に生きているような感覚になって、


素晴らしいことが起こっていることを一人で噛みしめる。


それを共有するために言葉を紡ぐ。


この素晴らしい感覚をシェアしようと、懸命に言葉を拾う。


どうしようもなく起こった物語たちが人間を豊かにして


生きることを本格的にしてくれる。


「そんな話を誰かとしたいな」と思いながら


孤独を抱えてずっとずっと、小説家は物語を捕まえるんだ。


誰かに話してしまいそうになるのをこらえて、

 

喉の奥の塊をぐっと飲み込みながらね。

 

 

✳︎

 

 

明日はぽかぽか女子会!

 

f:id:soiree-etoilee:20190913201956j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain