【イベントレポ】幸せになるために生まれてきた。

こんにちはー!

 

 

本日は毎月企画のマコズテーブルを開催しました!

 

簡単でおしゃれなお食事と、日々の食習慣、取り入れると良いものなどなどが学べる楽しい会です♡

 

f:id:soiree-etoilee:20190517222508j:plain

本日作ったのはクロックマダム!

 

テーマはおしゃれカフェランチでした。

 

 

 

✳︎

 

 

 

マコズテーブルの素敵なところは、普通の料理教室のように作り方や技術だけではなく、むしろ意識メインで食事について学べるところ。

 

 

わたしたちは何を食べているのでしょうか。

 

わたしたちは愛とエネルギーを食べています。

 

 

 

だからこそ、これからの時代はどういう意図で作られたものなのかに注目して食べ物を選ぶ時代になると思います。

 

 

 

今日のわたしのプレゼンでもお話させてもらったのですが、ジャムおじさんがやってる

 

「美味しくな〜れ。美味しくな〜れ。」

 

って言いながらパン作りするやつね、あれ、本当に大切なのです。

 

 

 

✳︎

 

 

 

料理を作ることを楽しむこと、そして、自分が何を食べているのかを自覚すること。

 

東洋医学も、西洋医学の治療も、添加物も、毒と言われている色々なものも、地球にあるものは基本的に全ていいものだと思う。

 

 

それを、きちんと知って選ぶ力を身に着ける自分自身の意識が何より重要なことです。

 

 

 

大切なのは自分の意識。

 

現実も、世界も、全て自分で作っているという自覚を持ってください。

 

 

自由なぶん逆に言えば、自分の世界に、自分の選択に、責任を持つ必要があります。

 

 

 

他人のせい、環境のせいにする時代は終わりました。

 

全て自分で作っているとしたら、どんな世界を作りますか?

 

今の現実でうまくいっていないこと、望まないこと、こうなったらいいなと期待することからも、自分がどんな世界で生きたいのか知ることができます。

 

 

 

インスピレーションで、今日のテーマは「わたしたちは幸せになるために生まれてきた」というお話にしました。

 

カチッと意識を変えるだけで、いますぐ幸せになる力をわたしたちは持っています。

f:id:soiree-etoilee:20190517223450j:plain