だって人生は夢なんだもん。

つまんない人とあそぶのやめようよ。



その人を否定するわけじゃない。

 


彼(女)がつまらないんじゃなくて、あなたとの間に化学反応が起きないだけだよ。

 


あなた以外の誰かにとってその人はめちゃくちゃ面白くて、一緒にいる時間は有意義なの。

 

 


つまり、

 


つまんないならその人は、今あなたが一緒にいなくてもいい人なんだと思うよ。

 


わたしは刺激やインスピレーションを与えてくれる人、一緒にいて心地よくたのしい人、会えると嬉しい人に大切な時間をつかいます。

 



いいじゃん。

 


だって人生はシュミレーションゲームであり壮大な暇つぶしであり、夢なんだもん。

 

 

✳︎

 

 

インスタにこのメッセージを載せたら、共感のコメントがいっぱいありました♡

 

 

みんな今そんな時期だよね。

 

 

喧嘩したり、人間関係うまくいかなかったり、ごまかして仲良くしてた人ともう一緒にいられなくなったり。

 

 

どうでもいいじゃん。

 

たのしくないならもういいじゃん。

 

 

 

「本当はどうしたいの?」をちゃんと聞いてみて。

 

魂を信頼してたらいいよ。

 

離れたって大丈夫だよ。

 

 

やってみてそのあと「やっぱりやーめた」もなんでもありなのよ。

 

 

 

誰が悪いとか、いいとか、そんなのもないよ。

 

波動が変わると言葉が通じなくなるんだよね、本当に。

 

 

 

「本当はどうしたいの?」

 

 

魂はなんて言う?

 

 

 

✳︎

 

 

 

わたしは自分の声を無視して、他人にばかり答えを探すことをやめたいのです。

 

 

探しているものは目の前にあるのに、出会いたいのは自分自身なのに、ついつい遠くを見つめて他人からの評価とか賞賛とかを求めてしまう。

 

 

それもOKなんだけど、そろそろゼロに戻ろうかな。

 

 

 

【令和】

 

新しい元号は、ゼロとゼロ。

 

◯と◯

 

 

どんな自分も大きな◯で包んでしまおう。

 

大きなYESで認めてしまおう。

 

 

 

意味なんてないよ。

 

だってこれは夢だもん。

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

昔そんな文章を書いたな、と思って探したら出てきた!

 

いつ書いたんだったっけな。

 

わたしは小さい頃から「生きてるのは夢で死んだら眼が覚めるよ」って言ってたの。

 

最初の記憶は小学校3年生。

 

それはあながち間違っていなかった。

 

 

 

 

 

私たちは夢をみています。


すっかりすっかり夢をみていて、他に世界があることなんて忘れてしまっている。


ここがあまりに素敵で現実的で、疑いようのない世界なもんだから、


私たちはある日なんの違和感もなく夢の中に住みつくことができる。


人々は夢から醒めるのをなんとなく知っていながら、


ある人はそこから逃げようと必死になり、ある人は悪夢からの目覚めを切望する。

 


人は、夢の世界で夢をみる。

 

そしてさらに夢をみる。

 

夢・・夢・・・

 


どこが本当だっていいんですよ、正直な話。


だってどこの世界も全部夢で、すべての夢は本当の世界なんだから。

f:id:soiree-etoilee:20190403205841j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain