自分軸のブログ。今思うことに全力のYESを!

f:id:soiree-etoilee:20190201191910j:plain

こんにちは!

 

今日この記事をアップしようと思っていたら八木さやちゃんブログにおんなじような内容が上がってびっくり!

ameblo.jp

 

 

「読者に向けて」よりも「自分軸」のブログ。

 

 

✳︎

 

 

1年くらい前まで、実は匿名でフランス情報を発信するブログを書いていました。

 

いわゆるアフィリエイトっていうやつで、ブログで広告収入を得るというもの。

 

 

3ヶ月くらいで100記事書いたりとかして、そのときは派遣社員として毎日会社に行っていたので、毎朝5時半に起きて朝からドトールにいって仕事が始まる前に記事を作っていました。

 

 

毎日プロジェクトをやっている今、そんなことを思い出したので書いてみます。

 

 

✳︎

 

 

「ブログ論」とか「ブログで成功する方法」とか、

 

そんな情報もたっぷり頭に入れながら

 

 

「どんな記事が読まれるのか」

 

「読者のためになる情報の書き方はどんなか」

 

 

などなどそんな「外側」を重視してブログを書いていた時期があります。

 

 

わたしはフランスが大好きだし、人の役にたつ記事を書くのも好きだったのでまあまあ充実した毎日を過ごすことができました。

 

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

ふと思い出して、その当時参考にしていたツイッターやブログを見にいってみました。

 

そうして気づいたことは、

 

「この人たちと関わっていたのがもはや過去世のようだなあ」ということ。

 

 

考えてみると当時やっていたことと今やっていることは真逆なのです。

 

 

当時は読んでくれる人に合わせてとにかくわかりやすく、根本の想いよりもハウツー。

 

反対に今は、他人は関係ない。

 

自分の根底の想いは言葉がなくても通じる。

 

自分軸で、知識ではなく自分が楽しいと思う気づきを書く。

 

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

 

何文字以上書かなきゃいけない。

 

見出しはわかりやすく。

 

使ってはいけない言葉。

 

タイトルはキーワードを入れて何文字で。

 

 

言ってみればエネルギーが入っていない記事をただただ量産して、大事なのは方法論になってしまっていました。

 

 

✳︎

 

 

しかしその中でも、わたしは文章を書くことが「好き」だからやっていたわけで、ただ仕事のひとつとして始めたわけではなかったこと、そしてたとえ今と真逆のモチベーションで取り組んでいたことだとしても、やってよかったなあと思っています。

 

 

「あ、これ違うんだ」ってわかったことが大事で、それはやってみないとわからないことでした。

 

頭で考えて「違うだろう」とやめてしまうのとは全然違う。

 

 

人生の目的が「いろんなことを経験すること」だとしたら、

 

わたしは幅のある、全然違う体験をしている。

 

価値ある行動をしていると言えるかもしれません。

 

 

 

ここで、人生の目的を「なにかを成し遂げること」にしてしまうとがらりと立場が変わってしまいます。

 

 

そしてパラドックスですが、ただただ毎日の経験を積み重ねていき、やめたかったらやめる、やりたかったらやる、途中でやめてもいい、をどんどん自分に許可していくと、結果すばらしい「なにか」を達成しているのだと思います。

 

 

それは螺旋をのぼるような感じで、のぼって下を見下ろしたときのみそれを感じられるということがとても大切な鍵になっています。

 

 

✳︎

 

 

2019年わたしが取り組んでいることは、今まで体験したことと逆のことばかりのような気がします。

 

 

「頑張らない」ことを頑張ったから、色々頑張ってみようとか、

 

「人のために」から「自分のために」に変えてみたり

 

「お金より大事なもの」を考えていた思考から「買いたいものが買えないなんてつまらないから稼いでみよう」に変わったり

 

結果出すことにフォーカスしてみようとか。

 

 

 

色々と、「あの頃の正解を今はもう信じていないなぁ」ということが多くなりました。

 

 

 

だから、今のわたしの発信は今の100パーセントの正解だし全力で思っている本当のことだけど、それが3年後に同じことを言っているか全然わからないです。

 

見る角度、次元によって正解は様々だから、今思うことに全力のYESを!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain