自分のことなめてんじゃないよ!と1年前の自分に言いたい。

こんにちは!聡美です。

 

みなさんお元気ですか?

 

わたしは毎日起こる出来事で頭の中が忙しく、ブログに書きたいことが山ほどあってね。

出したいと思うのだけどタイミングが合わなくて、携帯のメモがどんどんたまっていきます。

今日はこちらについて。

 

わたしはたくさんの素敵なご縁と情報と知識で、基本的に働き方や考え方に関して枠がありません。

学生のころから「学校に入って会社に就職し、死ぬまで安定した生活をする」 といういわゆる常識的で一般的な考えをみじんも持っていません。笑

 

「好きなことで生きる」

「将来はなくなる仕事も多いから今の安定は未来の安定とは限らない」

「収入源はいくつも持っておく」

「AIが単純作業を担ってくれるから、人間は人間しかできない仕事しかできなくなる」

「常識を疑う」

 

とにかく自分らしく生きるということがテーマです。

 

嫌なことを我慢してがんばるとか、満員電車とか、体に出るからできないんだよね。

それはわたしのシナリオにそって人生を生きるためのヒントだったのかもしれません。

 

体の弱い経営者も多いですよね。

会社の中で決まった仕事ができない(能力的にはできるけどやりたくないし、体がしんどい)からこそ、自分でなにかやろうとする。

 

 

「本当の自分で生きる」をやりはじめると、自分に嘘ついている人、自信がない人、「わたしなんて無理」とか「わたしなんて価値がない」とか思っている人に対して「なんで?!?!?!」って無駄に怒りが湧いてくるようになりました。

 

わたしはめったに怒らないし喧嘩が大の苦手だし人のことを嫌いだとも思わないけど、自分のことなめてる人を見るとすごく悲しい気分になって、「は!?」って気持ちが出てきます。

 

それはほんとにちょっと前のかつての自分で、自分の可能性に蓋をして最初から諦めることをよく平気でしていたな〜って思いました。

 

自分なめてる人が一番嫌いで、それは過去のわたしだ。

 

「できるかできないかではなくてやるかやらないか」

 

これは結構前にクリアできていました。

 

できるできないで判断しないで、行動することによってできるまでやり続けることができると考えて結構努力をしたり頑張ったり、無理したりしていました。

 

そこまではOKなんだけど、それが果たして本当にやりたくてやっているのかというと「?」となってしまいます。

 

ずばり大切なのは!

 

「やりたいかやりたくないか」!!!

 

「心にきくこと」!!!!

 

同じ「やる」でも、やりたくてやるのか渋々やるのか、人に言われたからやるのかでは、エネルギーがまったく違います。

 

なにをするにも、エネルギーに注目するのおすすめです。

 

たとえば「キラキラ系はどーだこーだで自分には無理」とか「年齢が気になって行きたいけど行かない」とか「身の程考えてこれには手を出さない」とかね!笑

 

その資格があるかどうか決めるのは自分で、制限もうけてるのも自分だけで、やりたいならやったほうがいいよ!^^

 

本当はやりたいと思っているのに、やってもうまくいかないんじゃないかとか、途中でやめたら恥ずかしいとか、自分にできるわけないとか、まだなーんにも、一歩も、1ミリも進んでいないうちから頭の中で行動したつもりになって、結局やめちゃうでしょ。

 

うまくいかなくても、途中でやめても、できなくても全然いいよね!

その手前でやめてできたかできなかったかすらわからないよりは、全然いいよね。

 

そういうときって、いろんなところからくる情報すら怖くて受け取れなかったりします。

 

例えばスピリチュアルでいえば「宗教っぽい」とか「怪しい」とか思って話すら聞かないとかね。

知ることすら怖がっているときは、自分の中にブロックがないか見つめてほしいな。

 

情報や人の意見は自分のフィルターを通すか通さないか、自分で選ぶことができます。

 

そのときわたしはたくさんの選択肢を持っていたいと思うだけです。

 

 

少し話がそれましたが、だから、「自分なんて」的なオーラを感じると「そんなことないよ!!!自分を甘くみるんじゃないよ!」と思ってしまうのです。

 

思ったことは未来の自分がすでにしていることだよ。

 

だから、思った時点で願いは叶ったと思っていいです。

 

無敵な自分になって、そこにシンプルに向かう強さを思い出してもらいたくて、アカシックリーディングやお話会をしています♡

 

鍵を開けて、ドアを開くだけ!

f:id:soiree-etoilee:20180424170200j:plain