尊敬する人物のように生きる

こんにちは♡

 

最近複数のところで

 

「尊敬する人物のように生きる」

 

というキーワードを見ました。

 

 

 

素敵なコンセプトだな、と思います。

 

尊敬する人はたくさんいるけど、

 

その人たちのライフスタイルや生き方や仕事の仕方を真似してみることで

 

自分がどんなことにときめいて

 

どんな風に生きたいのかを改めて知ることができるなと思いました。

 

 

 

 

例えばわたしの場合は

 

 

村上春樹(小説家)

 

宮沢賢治童話作家

 

グザヴィエドラン(映画監督)

 

VICO(ライトワーカー)

 

吉澤嘉代子(シンガーソングライター)

 

 

 

こんな人たちのことを尊敬しています。

 

 

全員に共通するのが、

 

知性があって

 

自分の頭の中のアイディアを芸術的に発信していること。

 

 

(これも、今書いてみて初めて発見しました)

 

 

 

 

その上で、

 

好きな服を着て

 

好きなものを食べて

 

好きなときに好きな場所に行って

 

好きな人のためにお金を使える

 

 

というライフスタイルを叶えているところが大好きです。

 

宮沢賢治のライフスタイルはよくわからないけど、言葉の使い方をすごく尊敬します)

 

 

 

 

自分の生きる姿そのものが作品になって

 

日々の生活がアイディアの源泉になっているような。

 

 

 

ここでポイントになるのは

 

尊敬する人の生き方を知ることによって、

 

自分が本当は何を求めているのかがわかるということです。

 

 

 

 

「創作をする」ということに関していえば

 

順風満帆な人生では少し物足りなく感じることもあります。

 

 

作品のアイディアになるような

 

悲しい体験や

 

怒りや

 

うまく行かない思い

 

などなどを経験する必要があったりします。

 

 

 

 

あと、わたしは例えば

 

「遅咲き」とか「長年認められなかった末の成功」とかになぜかときめくことが多いので

 

 

それを叶えるための

 

退屈な長い時間

 

とか

 

すぐに成功しない環境

 

とかが必要になったりもします。

 

 

 

ホロスコープでも手相でも、

 

いつもわたしのスタートは30歳くらいからなのです。

 

 

 

だから誰かと比べる時にはいつも

 

「わたしの人生、若い時は特に何も起こらなかったな」

 

と思ったりするのです。笑

 

 

 

 

✳︎

 

 

 

退屈に感じられる何もしていない時間も

 

喜びを感じるための伏線だと思えば楽しみながら過ごすことができます。

 

 

テレビのドラマや映画をみるととてもわかりやすいです。

 

 

全てのことは繋がっていて、

 

意味があって、

 

伏線なのです。

 

 

 

 

だから焦らなくていいし

 

「どうしたいか?」を常にみてあげることが大切だと思います。

 

 

 

 

みなさんも尊敬する人はそれぞれだと思いますが

 

「こんな人生を生きたいな」

 

と思える人を何人かピックアップして、

 

その共通点を探してみてくださいね。

 

 

 

 

それが自分が憧れている理想の生き方であって

 

それが必ずしもポジティブとは限らないんだけど

 

自分の中だけで

 

「かっこいい!!!」

 

と思えることが何より重要なのです。

f:id:soiree-etoilee:20190908220504j:plain

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain