お誕生日ありがとう!毎日を特別にする決意。

こんにちは!

 

本日1月25日は記念すべき30歳のお誕生日です〜!♡

f:id:soiree-etoilee:20190125220208j:plain わーいわーい!

 

コメント・メッセージ・お祝いくださったみなさま本当にありがとうございます。

 

愛されているなあと感じて、心があったかくなって幸せを感じられるお誕生日が毎年大好きです。

 

✳︎

 

しかし、嬉しいな〜という気持ちはありつつ、今日の誕生日は何かが違う。

 

わたしの心の中はいたって普通なのです。

 

普通だし、いつもと同じ。

 

 

今年の年明けが8月から9月になったみたいな感覚だったように、30歳のお誕生日はするりとやってきてそのまま日常にすんなり馴染んでいきました。

 

 

そんなことを朝ベッドの中で考えていたら、

 

 

「む?誕生日に限らず毎日が特別では?」

 

 

という声が聞こえてきたので掘り下げてみました。

 

 

✳︎

 

 

人間の意識で毎日頑張って生きていた2年くらい前まで、わたしは自分の誕生日に対する思いがすごく強くて、毎年めちゃくちゃ特別感を持っていました。

 

家族に1月生まれが多いのでパーティも盛大にやることが多くて、わたしが冬が大好きなのもそのためです。(母とは1日違い)

 

ずっと前から楽しみにしていたし、1月に入っただけでワクワクして待っていました。笑

 

 

 

「1年に一度のご褒美」的な感覚があったので、

 

 

「誕生日くらい会社を休もう」

 

「誕生日だからこれ食べてもOKにしよう」

 

「誕生日だからわがまま言っちゃおう」

 

 

と、自分を甘やかすことを頑張っていました。

 

 

誕生日に対する期待が強すぎて、彼氏がちゃんとお祝いしてくれないとイライラしたりがっかりしたりもしていました。笑

 

唯一自分が堂々と「愛されている」ことを感じていい日をないがしろにされるので、怒っていたわけです。

 

 

これってさ、ね???!!!笑

 

 

✳︎

 

 

いつかの誕生日に会社を半休かお休みにしたことがあって、その時に「それってどうなの?」的なことを言われたことがあります。

 

そこでわたしはブチ切れて、

 

「いつも頑張ってるんだから誕生日くらいだらだらさせてよ!!!!」

 

となったのを覚えているのですが、これは自分が自分にさせている我慢が人の口を通して出てきてますよね。

 

世界は自分で創っています。

 

書いてて恥ずかしいですが、書きます。

 

 

そのくらい、わたしは毎日のだらだらしたいという欲を無視して、叶えてあげずに過ごしていたんです。

 

だから特別な日や休みの日はその欲が爆発して、他に何にもできないくらいだるくなってだらだらするしかなくて、また罪悪感を持って・・・というループを繰り返していました。

 

✳︎

 

どれだけ自分が自分に我慢させてて、毎日嫌な気分で過ごしていて、人を優先させて、自分の幸せすら人のおかげと感じているか分析できますね☆

 

自分のパワーが失われていて、何事も他人次第で振り回されます。

 

 

✳︎

✳︎

✳︎

 

 

今日が全然特別な感じがしないのは、2年前から誕生日じゃなくても毎日幸せだしホッとしているから。

 

 

誕生日を待たなくても愛されている感じがするし、大切な人とのつながっているし、特別な自分の毎日を特別に生きています。

 

 

少なくとも、そういう意識であれるよう注意しています。

 

 

自分が自分を幸せにすることに責任持って、自分がご機嫌であれるように注意を払って、思考して、心と会話して。

 

だから、なんでもない日万歳!(不思議の国のアリス

 

 

 

✳︎

 

そんな感じ♪ 

 

あ、あと今日衝撃だったのは、ついついツイッターをのぞいちゃう「プロ奢ラレヤー」さんが同じ誕生日だったこと!笑

 

twitter.com

 

奢られて生きている人だよ。

 

深いこと言ってるし、自分の心に沿わないことは徹底してやらないパッションを持っています。

 

アンチも多いけど、わたしは大好きなので興味ある人は見てみてね。

 

このぶっ壊れた自由さは、たしかに水瓶座だと思う。笑

 

✳︎

 

最近よく思うのだけど、年下の子たちから学ぶことがめちゃくちゃ多いです。

 

わたしが頑張って頑張ってやっとわかったことがもうすっかりわかっているし、そのさきの実践ができてて、そこからの世界のクリエイションを楽しんでいます。

 

すごいなあ。

 

30歳のわたしで出会える仲間と面白いこといっぱいしていくのが楽しみです♡

 

引いたカードには、やっぱり翼が。

f:id:soiree-etoilee:20190125220247j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain