同次元に存在する過去のじぶんに応援を送る

こんにちは!聡美です。

 

最近わたしのもとにやってくるメッセージは「過去」に関するものがとても多いです。 

f:id:soiree-etoilee:20180619232859j:plain

 先日ゲットしたオラクルカード!

色合いと光の感じがとっても綺麗で、今までタロットとかオラクルカードとか全然興味なかったんだけど一目惚れして買っちゃいました。

 

「鎖を断ち切る」というカード。

 

オラクルカードのルールはよくわからないけど、アカシックリーディングをしながらカードをひいたら「過去をしっかりと見てそして手放す。」という感じのメッセージを受け取りました。

 

 

日常生活でも昔好きだった小説を読んだり、何年か前にリピートしていた音楽を聴いたり、仲良しだった人を思い出したりして過ごしています。

 

読んでいる小説は『麦ふみクーツェ』

聴いている音楽はRegina Spektor

www.youtube.com

 

この本も曲も大好きで、何十回も繰り返し触れているんだけどその度自分の感覚が違うのが面白い。

 

 

わたしの現在からみた過去はあたたかくて、面白くて、愉快です。

 

そして、「よくがんばったね〜!」って感じ。

 

Happyちゃんの動画の中でも「今から過去の自分にメッセージや応援を送ることは可能」ということを聞いてなんだかものすごく納得しました。

 

過去つらかったときには、そのたびなんとなく応援を感じてなぜか大丈夫な感じがしていたんだけど、それは未来の自分が「がんばってくれてありがとう〜。絶対大丈夫だよ!今しあわせだよ!」と言ってくれているからだとわかりました。

 

そしてそれがわかった今、過去の自分にエネルギーを送ってみました。

 

時系列の時間は本当はなくて、あのときのわたしは今この瞬間もあのときの今として存在しているんだもんね。

 

その自分を救いに行くつもりでメッセージを送ったら、小さい小さいときの自分を感じて、ただあそんで楽しい!という感覚が戻ってきました。

 

過去は関係ない!未来だけわくわく作ればいい!ってよく聞く言葉だけど、わたしは過去に思いを馳せる、過去のじぶんを救いに行くっていうのも結構好きなんだよね。

 

 

もうすぐおとずれる夏至にも関係があるのかな?

 

過去を見て、いろんなことを清算して、すっきりあたらしい地球に乗っかろうってことかもしれないね。

 

地震がおきたりして地球もバランスを調整しながら次元上昇してくれているから、わたしもバランスとってアップデートしようと思います!

f:id:soiree-etoilee:20180619234446j:plain