自分を大切にするの意味がわからない人へ

わたしやいろんな人が書いている

 

【自分を大切にする】

 

がよくわからないという人にときどき出会います。

 

 

 

真面目に頑張る癖がついていたり

 

自己犠牲・無価値感があったり

 

自分よりも他人の方がすごいと思っていたりすると

 

【自分を愛する・自分を大切にする】

 

の具体的な方法がわからなくなってしまうことがあります。

 

 

 

 

そんなときは

 

自分を一番近い他人としてみる

 

という視点をおすすめします。

 

 

他人のことばかりみてきた人は急に自分にフォーカスするのが難しかったりもするからね。

 

 

自分に貢献していると、だんだん他人の役に立つことができるようになってきます。

 

 

 

✳︎

 

 

 

ここ最近、いろんな場所でみた情報があって

 

早速実践しようかなと思っているのですが

 

 

【モーニングページ】って知ってる?

 

 

 

朝にノートに思っていることをつらつら書くというワークです。

 

 

 

 

①朝に思ったことを書く

 

②3ページを埋める

 

③手書きで書く

 

④しばらく見返さない

 

 

というのが主なルールらしいです。

 

 

こちらの本に書かれて有名になったみたい。

 

 

気が向いた時だけやっていたけど、

 

しばらく続けてみようかな。

 

 

 

 

効果としては心のデトックスができたり

 

思考が整理されたり

 

アイディアが湧きやすくなります。

 

 

 

 

✳︎

 

 

 

 

今年も半分以上が過ぎたけれど、

 

ここからまた加速して自分と向き合わなくてはいけなくなります。

 

 

どんなことを考えてもいいし

 

どんなことをしてもいいんだけど、

 

 

 

自分で決めていくということ

 

自分を知っているということが

 

とても大切です。

 

 

 

 

自分がわからなかったら作り上げるのもありで、

 

どんな自分が理想なのかを

 

どんどん装備していくのもいいかもしれません。

 

f:id:soiree-etoilee:20190918141907j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain