コンプレックスがある人に伝えたいこと。

こんにちは!

 

あのね、気づいたことっていうか「あ!こういうことか!」って思ったのでシェアします。

 

前回の記事で書いた自分そっくりのアイコンが作れるzepeto

f:id:soiree-etoilee:20190103203322j:plain

これを作って、いろんなポーズさせて「かわいいな〜」って見ていたんだけど、この気持ちはまさにハイヤーセルフの目線では??と感じました。

 

前にhappyちゃんも言っていたと思うんだけど、宇宙目線の自分からするとこのボディに入った自分は地球で一番のお気に入りキャラ!

 

生まれる前のわたしは「目はこんな感じで、こんな輪郭で、こんな風で・・・」「それでこんな人生にするためにここら辺でドカンと挫折するんだ〜うふふ!」ってワクワクしながらこれから生まれる自分を作ったはず。

 

その中には「少し病弱にしてみんなに助けてもらおう」とか「嫌な場所に行くと頭痛が出るようにして、安らげる場所にだけいられる仕事につけるようにしよう」とかそういうメッセージも含まれます。

 

それを「決められた使命」と言ったりします。

 

生まれつきの性質、能力、欠陥は使命を果たすための才能です。

 

この歌がとてもわかりやすいよ♪

www.youtube.com

 

 

クリスマスに家族でマリオカートをやったときにも同じようなことを思ったのです。

 

自分のキャラクターと乗る車を最初の設定でカスタマイズするでしょ。

 

ボディは重ためにして衝撃に強くしてもいいし、軽くしてスピードを早くしてもいい。

 

何を目的とするか、重視するかで車に搭載するものを変えることができます。

 

 

ここでとっても大事なことに気づいたんだけど、それは、

 

いつでもその設定を変えていいってこと!!!

 

最初に決めたからってもう変えちゃいけないって言われてないよね?

 

重すぎてスピード出ないからこれ変えちゃおうって、後からいつでも変えることができる。

 

その代わり、今までのものと違うから最初は慣れなくて扱いづらくて失敗したりします。

 

だったら徐々に慣れていけばいいよね。

 

 

意識ひとつで自分の見た目も、能力も、性質も変えることができるよ。

 

 

なんでもできるって思ったとき、自分をどういう風に変えたいですか?

 

 

わたしはこんな風に考えれば考えるほど、今のわたしが大好きになりました。

 

 

前は嫌いだった自分のパーツや性格も、「悪くないじゃん」って思えてくるのが不思議です。

 

✳︎

 

「治す」という発想には必ず「人と比べて」がついています。

 

世界にあなたたったひとりしかいなかったら、体が弱くて働けなくても髪の毛が生えなくても、声が変でも全く問題ないよね。

 

なんにも治さなくていいけど、もっとワクワクする自分になっていくのはエネルギーの方向が軽いので実現しやすいと思います☆

 

世間の「普通」に自分を寄せていかないで、たったひとりのあなたで輝いてくださいね!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain