ともだちについて。

こんにちは!

 

 

今日のインスピレーションは「ともだち」について。

 

どんなお話になるのでしょうか。

 

 

 

 

わたしって、小さい時から人と深く仲良くなることが得意でした。

 

その代わり、浅く広く付き合うことが苦手だと思っていました。

 

100人いたら2人くらいとしか仲良くなれないとなぜか思いこんでいた。笑

 

 

 

 

だから自分には「知り合い」か「親友」か「家族」しかいないみたいな感覚がどこかにあって、「ともだち」って一体なんなんだろうって思うことが多かったのです。

 

 

もちろん親友はともだちにカテゴライズされるとは思うのだけど、その気軽なニュアンスに少し馴染めないところがあったような気がします。

 

 

 

 

✳︎

 

 

 

昨日はゆかりさんを含め、わたしが一緒にセミナーやイベントを作っているチームのメンバーとパーティーをしました。

 

 

男女合わせて7-8名のチームだよ!

 

 

ゆかりさんが卒業するのでその名目で「ハワイアン」「南国」をテーマにしたパーティーを作りました!

f:id:soiree-etoilee:20190507190552j:plain

f:id:soiree-etoilee:20190507190607j:plain

f:id:soiree-etoilee:20190507190619j:plain

 

ハワイアンミュージックと『モアナ』の映像を流したり、デコレーションをみうちゃんと一緒にしました♡

 

 

わたしは料理や具体的なことが何一つできないのだけど(笑)コンセプト作りや空間づくりは大好き!

 

 

お料理上手なお姉さんがごはんをいっぱい作ってくれて、スパイス王子が得意のカレーを作ってくれた!

 

 

感動のビデオをみたり、みんなでお片づけしたり、学生みたいにふざけて遊んで大笑いの1日でした。

 

 

 

 

そのひと時を過ごしながらふと「大人になってからこんな友達ができるのっていいな」って思ったの。

 

 

それは過去のわたしがずっとずっとやってみたくて、でもできなかったことだと気がつきました。

 

 

 

 

✳︎

 

 

 

「ともだち」についてだけど、わたしはこの人たちと一緒にいるときいつも不思議な感覚になって、別れてからもしばらくパワーをもらえます。

 

 

もちろんみんな仲良しなんだけど、いつも会うとか、特別趣味が合うとか、性質が同じとかいうわけではないし、学校にいたらともだちになるタイプではありません。笑

 

 

むしろ一緒にイベントを作ったりするから意見を出し合うし、その意見が分かれたり方向性が全然違ったり、相手のことが理解できなくて戸惑ったりして文句を言ったりすることも多いです。

 

 

 

センスも趣味も得意も感性も生い立ちも何もかもが違う人たちなんだけど、一緒にいて楽しい。

 

 

 

この感じが大好きだな〜〜〜

 

って思ったよ。

 

 

 

 

 

そして、こういう感じを【調和】というのかな、とも。

 

アカレンジャーアオレンジャー、みたいなタイプの違う人たちがひとつのものを作るために力を合わせて一緒に動くとき、各自の個性が最大限に発揮されます。

 

 

そこに関してわたしたちはまだ発展途上だけれど、それを目指している時居心地が良いです。

 

 

✳︎

 

 

ひとつのチーム、グループに限らず、地球規模でもきっとそうだと思う。

 

わたしたちは「経験する」というひとつの目的にそってみんなで舞台を演じているから、各自の役割に真剣になったとき、どんな人とも調和が起こります。

 

 

だから地球全部が「ともだち」になり得るということ。

 

 

相手を知りたいんだったらやっぱり、自分を知ることでそれが叶う。

 

 

 

✳︎

 

 

 

さっき書いたみたいに、わたしは子供の時にこんな風に友達を作ることができなかったなーと思います。

 

 

それを「やってみたかった」ということにも気がつかないで、「わかる奴だけわかればいい!」って強がっちゃったりしてたな。

 

 

 

 

でも本当はみんなと仲良くしたかったし、調和できる友達がいっぱい、何人も欲しかった。

 

 

 

 

昨日感じたのは、何歳からでも、いつでもどこでも、過去の自分がやってみたかったことを叶えてあげることができるということ!

 

 

過去に「いいなー」と思ったこと、他人を見て羨ましいこと、嫉妬しすぎて嫌いなことは、自分の人生を彩るヒントになります。

 

 

 

 

わたしにとってそのひとつは友達とわいわいキャーキャーただあそぶことでした。

 

でもそこにはちゃんと目的があって、目指している形があって、同じビジョンがあるから楽しめる。

f:id:soiree-etoilee:20190507193848j:plain

こう見えても、わたしたちのビジョンは世界中を健康にすること! 

 

 

ナチュラルなものを取り入れて本来の自分を思い出し、好きなことで生きる人を増やすこと。

 

まずは自分が自分らしく。

 

 

心強い仲間と一緒にいられてわたしはハッピーです♡

 

 

 

 

明日も面白いところに行くからレポするねー!

 

読んでいただきありがとうございます。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain

 

#アカシックレコード

#アカシックリーディング

#スピリチュアル

#宇宙