一歩出せないあなたへ。つべこべ言わずにやってみて♡

やってみなきゃわからないことっていっぱいあって、

 

はじめもしないでつべこべ言って、

 

「こうなったらどうしよう」

 

とか

 

「本当にそうなのかな?」

 

とか

 

わたしはそういうの、すごくめんどくさくなっちゃう。

 

 

 

そんなときわたしは

 

びびってんじゃねーーーー!!!って一回爆発して、

 

怖いけどとりあえず始めてみるというパターンが多いです。

 

 

 

「死ぬわけじゃないしね」って、自分のことなだめながら。

 

それよりもそのあとに見える世界が気になって気になって、自分の目で見てみないと気が済まないから。

 

 

✳︎

 

 

でも、それをやる人ってどれだけいるんだろう?

 

考えて、考えて、考えて、考えてからやろうとしてると、大概それってやらないことが多いよ。

 

 

デメリットとかネガティブな思考のループにハマって、「やっぱり怖いからやーめた」って、始めてもいないのに終わっちゃうの。

 

考えすぎるとだいたい嫌になっちゃう。 

 

 

✳︎

 

 

例えばぽかぽか女子会で発信している布ナプキンだってナチュラルなサプリメントだって、一瞬でも気になった自分に気づいたなら、自分のためにそれを一回取り入れてみたらいいじゃん。

 

 

それは知ることでもあるし、実際に試してみることでもあるし、わからないことを聞いてみることでもある。

 

 

「面白そう!」って思った自分の声のそのあとに間髪入れずに続く

 

 

「でも、めんどくさそうだしな〜」

 

「高いしな〜」

 

「ほんとかな〜」

 

「家族がなんていうかな〜」

 

 

でもな〜 でもな〜 でもな〜〜〜!(ボリューム大きくなってく)

 

 

 

これは絶対あとに続くんだよ。

 

自動返信だと思って聴き流さないと、どんなことだって始められないよ。

 

 

 

「体感」て本当にすごいよ。

 

体で感じたら、それが腑に落ちてエネルギーになっていく。

 

 

想像で「こんな感じだろう」と考える何倍も面白くて気持ちよくて素敵な体験を、体は感じることができるのです。

 

 

 

✳︎

 

 

キャッチすべきは、最初のワクワク。

 

その声を叶えてあげる、邪魔しないであげるのが素敵な男性性。

 

 

男性性は「行動」とか言われているけど、本当は許可してあげるだけでいいみたい。

 

 

 

「これやってみたーい!」という女性性の声に

 

「OK!最高じゃん!」

 

って許可だけしてあげたら、行動も運命も流れも全部作る力が女性性にはあるのです。

 

 

 

ダメンズな男性性は

 

「え、それ大丈夫?」

 

「あんたなんかがそんなことできる?」

 

「どうやるの?」

 

でもな〜 でもな〜 でもな〜〜〜!(ボリューム大きくなってく)

 

 

ってあーだこーだ言ってGOさせてあげないの。

 

 

 

他人や情報を信じるんじゃないよ。

 

それをいいと思った自分の直感を信じるんだよ。

 

 

✳︎

 

 

自分のワクワク、心の声は本当だよ。

 

 

それをどこまで信じてあげられるか。

 

それをどこまでやってあげられるか。

 

 

それでね、

 

 

はじめの一歩が一番むずかしいようにできてるの。

 

 

 

「でもな〜」につづくのはやらない言い訳で、

 

迷ってるのはまぎれもなくやりたいから!

 

 

騙されたと思ってやってみて。

 

やってダメでもすごく満足するよ。

 

わたしは本当にやったらどんなことが起こるか気になって夜も眠れないよ!笑

 

 

✳︎

 

 

3月21日

 

宇宙元旦

 

天秤座の満月

 

 

 

始めるエネルギーにも満ちた今日の日、これは自分へのメッセージでもあります。

 

 

まだまだびびってるわたし自身へ。

 

 

 

やってダメでも死ぬわけじゃない!!

 

言いたいこと言っても最悪嫌われるだけ!!

 

 

手放しても大丈夫だよ。

 

その直感を信じてみてね!

f:id:soiree-etoilee:20190321123235j:plain

 

 

月末のお茶会もぜひ♡

starrynight.hatenablog.com