「あいみょん」てバカっぽいと思って聴いていなかったわたしがバカでした。

お風呂に入ってたら結構大事なことに気づいたっぽくて、慌てて出てきて水滴をボタボタ垂らしながらこれを書いています。笑

 

近々「名前」とか「肩書き」とかについて書こうと思ってメモしていたのだけど、たぶん答えはこれだ。

 

 

✳︎

 

 

最近あいみょんのアルバムを聴いていて、今お風呂でも聴いていたんだけど、わたしは最初彼女の名前が嫌いでした。

 

あいみょん」て。

 

なんかバカっぽいし、イマドキっぽいし、わたしには合わないだろうな〜と勝手に思っていました。

 

でね!

 

妹たちが話していたのでふと聴いてみようかなと思ったら、すごくよかったの。

 

それから何度か聴いているうち、彼女の歌詞がいいな〜とか、態度がいいな〜とか思っていて、気がついたのです。

 

 

たぶん彼女は名前を使ってフィルタリングをしている

 

って!!!

 

 

✳︎

 

 

彼女の歌詞からわたしが感じることは、

 

「わかる人だけわかってほしい」

 

とか

 

「誰にでも聴いてほしいわけじゃない」

 

とか

 

「いい人ぶってかっこつけるな」

 

みたいなエネルギーなのだけど、たぶん「あいみょん」という名前だけでジャッジして彼女の音楽を聴きもしない人って、賢い人ぶっていたり、ふざけたことが嫌いだったり、きちんとしている人なのかな?と感じたのです。

(もちろん彼女の本意はわからないけどね。)

 

 

YouTubeのコメントでも「あいみょんて名前じゃなかったらもっと売れる」とか「最初名前でブロックしてた」っていうのが結構ありました。

 

 

なんか、わかります???

 

 

 

✳︎

 

 

わたしが昔ハッピーちゃんや子宮委員長はるちゃんのブログを読んでいなかったのも同じ理由。

 

ハッピーちゃんという安易な名前がダサいと思ってたし、「子宮委員長」ってなんか恥ずかしかった。

 

 

それが全部「準備ができてない人は触れないでね」というフィルタリングじゃないのかと今感じています。

 

 

名前って、時には顔よりも先に知ることもある。

 

その情報で全てをジャッジしていたわたしって、それこそ安易だよね。

 

名前を使ってそういう人たちをふるいにかけて、本当にわかってくれる人にだけ届けられる役割を担っていると思いました。

 

 

✳︎

 

 

これは逆にも使えて、自分が売るもの、作るブランド、主催するイベント、活動する名前を使って、自分が集めた仲間をふるいにかけることができます。

 

 

例えばわたしは心も体も温まって、頑張りすぎていた女子がホッとできる場所を作りたくてイベント名を「ぽかぽか女子会」にしました。

 

特別スピリチュアルの知識を持っていなくても、自分で人生を作りたい人、生まれてきた使命のまま、才能を使って生きたい人、健康が大切だと思っている人、自分の幸せが他人の幸せになると信じられる人にきてほしいと思いました。

 

 

これが例えば「子宮温活塾」とか「健康に暮らす会」とか「宇宙のお話会」とかだったら???

 

集まってくる人は、それぞれの会でまったく違うと思います。

 

 

 

だから、自分がどんな人に会いたいか、どんな人に伝えたいかをよく考えて、コンセプトにあった名前にメッセージをのせるのはすごくおすすめです。

 

 

名前は、自分を守ってくれるお札ですね。

 

✳︎

 

これは肩書きなども同じだと思います。

 

スピリチュアルという切り口、宗教という切り口、健康という切り口、ビジネスという切り口、でいろんな人がいろんなことを言っているけど、結局同じことを言っていたりする。

 

人生が面白いのは、各自が好きなルートからその山を登れるということ。

 

その時使いたいルート、一緒に行きたい人を自然に選んでいるのは、名前や肩書きや見た目から判断できます。

 

わたし的にはめちゃくちゃ大きな発見だったんだけど、伝わるかな〜?

 

明日はぽかぽか女子会です♡ 

f:id:soiree-etoilee:20190216212215j:plain

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain