「人に伝える」仕事をするわたしにとって致命傷を見つけてしまいました。

この何日間か、わたしはブログで「モヤモヤする〜」とか「芯にたどり着くと何か見える気がする〜」みたいなことをよく書いていたのですが、その正体を発見したっぽいです!!!嬉

 

昨日夜中に母と問答していて答えにたどり着いたのですが、結論、やっぱり

 

「人に言っていることは自分から言われていること」

 

で間違い無いんだな!と改めてびっくりしました。

 

 

あとは、やっぱりモヤモヤってすごく気持ち悪いんだけど、ぜひとも逃げずにガン見してみてください。

 

必ず何かしらのヒントが見えてくるとわたしは思います。

 

 

✳︎

 

 

さて先日、わたしは3人の人に同じことを言いました。

 

それぞれ相談内容は違うのですが、現実に「なんで?」というものが現れていたり、自分でも気づかない何かにモヤモヤしているのです。

 

 

そのときにわたしが言ったことは

 

「現実にそういう人(こと)が現れるということは、自分の中にそれを生み出すタネがないか、自分の内面を探ってみてね!大切なのは内側で、外側はただの反映だよ!」

 

 ということでした。

 

 

 

わたしがよく出す例ですが、マザーテレサが言った有名な言葉があります。

 

反戦運動などには参加しません。ですが、平和活動には喜んで参加します。』

 

 

つまり、反対しているようでも「戦争」を考えている時点でそこにエネルギーが向いてしまいます。

 

望んでいるのは「戦争のない世界」なので、「平和な世界」をイメージすることに尽力したほうが叶いやすいというものです。

 

 

「結婚したい」という望みは「結婚していない」を信じることでもあります。

 

なぜなら結婚している人は結婚について別に考えていないから、も似たような理屈ですね。

 

 

 

 

怒りや悲しみや憎んでいるものってどうしても心を支配します。

 

 

でも、自分にとって嫌いな人のことをずっと考えているってつまり、

 

「家賃無料で嫌いな人をあなたの心に住まわせてあげている」ということなんです。(byだるまの愛ちゃん)

 

 

ネガティブであれポジティブであれ、その対象にパワーを送ってしまうことになります。

 

 

ちょっとしたことなのですが、この違いわかりますか?

 

 

 

✳︎

 

 

そんなことを相手に話していて、家でゆっくり自分の内側に潜ってモヤモヤの正体を辿ってみました。

 

いろんなことがあって、日々の中で違和感を感じたこと、「もっとこうしていきたい!」という希望などなど考えてたどり着いたのは、まさかの過去世の記憶!

 

しかもそれはとっくに解消したと思っていたものでした。

 

 

 

「だってこれはわたしがもともと備えている思考だから」

 

って自分で言った瞬間ハッとして、あ、わたし、「だから変えられない」って勘違いしてる!って気づいちゃったのです。

 

 

 

よく考えるとその思考によって作られる現実にぶち当たることが確かに多いのです。

 

 

魔女だった時代、わたしは世の中では新しい思想を主張していました。

 

魔女時代の話はこちらでも書いています。


そこでセットされた「わたしの話が他人に通じるわけない」というマインド。

 

これがまだ根深く残っていました。

 

 

 

前世とか関係なしにしてもね、本当に小さい時から

 

「わたしの言ってることは人には通じない」

 

「わたしが言うことは理解されない」

 

「わたしが思うことは変かもしれない」

 

という謎マインドがあるんです、本当に当たり前に。

 

 

 

 

そしてこの思考は、「人に伝える」という仕事をしているわたしにとって致命傷です。

 

だけどね、これに気づけたってすごく嬉しいしスッキリすること。

 

気づけばあとは癒すだけ!

 

だってこれはわたしのただの思考の癖、勘違いなのですから。

 

 

 

そして、自分の弱み、欠点、できないことは才能が隠されたヒントであり今回地球にやりにきた使命が隠されています。

 

このマインドを持ったわたしが人に伝える活動をしているのはつまり、この活動を通してトラウマを解消することができるからです。

 

よくできてるなああ〜!って思います。

 

 

✳︎

 

 

「自分の中に答えを見つけてね。外には答えはないよ」

 

と人に言ってきたセリフ、内面に向き合うべきことがあるのはわたしのほうでした。

 

 

こんな感じで、自分が使っている言葉、人から言われる言葉のパターン、現実をバロメーターにして自分の内側を知るヒントにしてみてくださいね☆

 

 

 

こうしてみると、本当に現実や世界って自分が創っているゲームの世界です。

 

 

「大切なものは目に見えないんだよ」

L'essentiel est invisible pour les yeux.

 

目じゃないところで、大切なものを見よう。

f:id:soiree-etoilee:20190207162333j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

あなただけの人生の物語

 

アカシックレターもゆるゆる募集中!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain