ココロとカラダをぽかぽかにしていくには、強い決意と勇気も必要です♡

こんにちは!

 

台風が通り過ぎ、すごいお天気ですね。暑い!

 

先日は「ココロとカラダぽかぽか女子会」を開催いたしました♡

 

星読みのゆかりさんとお嬢さんのみうちゃん手作りのオリジナルホロスコープカード!

f:id:soiree-etoilee:20180810140824j:plain

かわいい!そしてわたしそのもの!

 

ぽかぽか女子会は自分自身について知り自分を大切にすること、体温をあげること、宇宙と繋がって人生を作ること、デトックスなどなどについて毎月情報発信している場所です。

 

女性限定で集まって、わいわい楽しいエネルギーを出す!ということを目的にしているのでおいしいおやつもいっぱいです。

 

今回はライオンズゲートスペシャルということで、宇宙のお話多めでした。

f:id:soiree-etoilee:20180810141058j:plain

✴︎

✴︎

✴︎

 

ホロスコープのパートでは、自分の月星座と太陽星座を中心に知ることができます。

 

普段の星占いでぴんとこない人も、月星座や魂の目的、人からどう見られるかを理解するとかなり納得するはずです!

 

お席も星座別に座っていただいたので、初対面でもなぜか落ち着く!というメンバーの中リラックスして参加していただけました。

f:id:soiree-etoilee:20180810141134j:plain

✴︎

✴︎

✴︎

わたしのパートは体温をあげること、デトックスすること、正しい栄養を毎日とること、自分を本当に大切にするとはどういうことか、スピリチュアルな視点でお話しました。

 

お気に入りのサプリメントや、おばあちゃんと一緒に作っている布ナプキンも登場♡

 

あたたかくて素敵な会でした。

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

それでね、昨日急に思ったことがあるのです。

 

わたしは布ナプキンの重要性や使い方はもちろん、なぜケミカルが体によくないのかを、自分が生理痛で困っていた体験を元に発信して、女性の皆さんが健康で幸せで輝いて生きられるようになるといいなと思っています。

 

はじめて布ナプキンに触れた人で、たまに「どうやって使うの?」と詳細な方法や「本当によくなるの?」みたいな質問をする方がいらっしゃいますが、そういう方はまずその思考について考え直したら人生が変わっていくんじゃないのかな?と思っています。

 

わたし個人的には、自分の布ナプキンの使い方は自分で考えればわかるよ!と思っています笑

 

わたしだって最初布ナプキンがどういうものか知らなかったし、使い方も、洗い方も、自分なりに調べました。

 

それで結局わかったことは、1回やってみればだいたいつかめるよ!ということ。

 

必要な枚数も、洗い方も、組み合わせ方も、使い方も、1回の生理で体験してみたらあらゆる疑問が解決します。

 

そして、自分がやりやすい方法、使いやすい感覚というのは人それぞれ違うし自分にしかわからないことなのです。

 

自分の体を大切にするときに、何が一番いい方法なのか自分のために考えてあげる、自分のために試して失敗してあげるというのは、必要な体験だと思います。

 

究極、「なんで自分の布ナプキンの使い方を他人に聞くの?」とわたしは思っています笑笑

 

それは人生についてもそうで、大事なことを決めるときに他人に聞く癖がある方は、まず「自分で人生を作っている」という意識にしっかり戻っていくことが大切だと思いますし、そうすることで劇的に現実が変わっていくはずです。

 

こんな風に偉そうに言っているわたしもそうやって他人にパワーをあずけて人まかせに人生を作っていたときがあります。

 

自分の体にとってよいことを試してあげることもしないで、自分にケチっていたのです。

 

そしてその思考の裏には、「自分はあの人より無知だから」とか「自分なんて」とか「すごい人になんとかしてもらいたい」という他力本願な無価値観があるのです。

 

 

でも自分主導で、操縦席を誰にもわたさないで、自分自身で輝いて生きるという挑戦をはじめてから目に見えて人生や現実が変わってきた経験をしたので、これを伝えたいな〜と思いました。

 

 

「自分で考えること」を諦めて、みんなと同じにする、すごい人がいうことをきく、そのまま受け入れる、というのは今の日本では当たり前なので、そういう思考になるのは本当に仕方がないことだと思います。

 

けれど一方で自分で考えまくって生きている人たちがいて、彼らは自分の選択に後悔することが少なく、人のせいにする習慣がありません。

 

前者と後者では作っている人生に大きな差があることは当たり前ですね。

 

一個ずつ、自分にとってちょっと怖いこと、勇気がいることをしていくことができたらその積み重ねは必ず幸せとなってかえってきますよ☆

f:id:soiree-etoilee:20180810142954j:plain

 

若干ですが布ナプキン在庫あります♡

 

気になる方はお問い合わせどうぞ!