宇宙はカリスマシナリオライター!

こんにちは!聡美です。

 

「宇宙はカリスマシナリオライターで、思いもよらないところに伏線をはっていてドラマを作り出す」とよくいわれています。

 

先日、お友達の紹介でアリゾナに住んでいる女性とビデオ通話でアカシックリーディングのセッションをしました。

 

いろいろなお話で盛り上がり、最後に彼女が「セドナにくるときはぜひ家に寄ってください。来週に来てもらってもいいですよ」と言ってくださったのです(^^)

 

セドナは有名なパワースポットですね。

 

わたしはよしもとばななの『鳥たち』を読んでからずっと気になっている場所で、訪ねたお友達から「すごくよかった!」という感想をいつも聞いていいな〜と思っていました。

 

「すっごく行きたいけど、来週は無理だな〜。時間はあるから、誰か交通費出してくれたらすぐに行くのにな〜」とか思っていたのですが、それが実現するかもしれなかったと先日知ったんです。

 

ひさしぶりに会う大好きなお友達とランチしたとき、「この前旦那がアメリカに仕事で行っていたんだけれど重大な忘れ物をして、わたしは子供も仕事もあるし、ふとサトちゃんの顔が浮かんだの。サトちゃんならもしかしてアメリカまでおつかいに行って届けてくれるんじゃないかと思って」と話していたのです!

 

ぴんときて、それってどこですか?と聞いたらまさにアリゾナでセドナの近く、おそらくセッションをした彼女のお家のあたりなんです。

 

そして、そのとき言っていた「来週」と時期も同じくらい。

 

日本からアメリカに行くのに「来週でもいいですよ」って言われるのってなんだか不思議な感じがしていたのです。

 

つまりアカシックレコードの未来・パラレルワールドの今にはセドナにお届け物のおつかいに出かけているわたしも存在していて、そこの情報から彼女が「来週」と言ったのかもしれないということです。笑

 

本当に地球って面白いね。

 

そんな感じで世界を見ると、わたしたちは本当に奇跡的で素敵なシナリオの中、ベストなタイミングで誰かに出会えるのだとわかります。

 

願いは叶って当たり前。

 

叶っていないのは、それがあることでベストなわたしになれるからだと最近よくわかりました。

 

人間万事塞翁が馬

最後になってみないと、それが良かったことなのか悪かったことなのかわかりませんよ!

 

みんな魔法使い!

f:id:soiree-etoilee:20180421163915j:plain