聡美のアカシックはこんな感じ。誰も特別じゃないしみんな特別!

こんにちは!聡美です。

 

昨日のアカシックリーディングの記事、ドキドキしながら書いたんだけどたくさんの人に読んでもらって感想ももらって、嬉しかったです。ありがとう。

 

わたしはセルフリーディングの他に依頼があれば対面でセッションもしています。

具体的な質問があればそのことについて、特になければ今に影響を与えている前世を見たり自分を守護してくれているスピリットガイドさんたちとお話をしたりしています。

 

スピリットガイドって要はエネルギーだと思うのですが、わたしが見ると彼らはわたしの画風にぴったりなかわいいキャラクター風な容姿をしているんです笑

 

f:id:soiree-etoilee:20180310161012j:plain

 

セッションをしてくれた方に説明するためにメモみたいな感じで落書きしていたのですが、それが好評で、最近は色をつけたイラストをプレゼントするようにしています。それを使った名刺とかグッズとか作れないかな〜と今考え中。

 

「前世知ってたのしい!」っていうのはもちろんあるんだけど、それよりも「なんとなくもやもやしていたのが取れて頭がすっきりした」とか「昔好きだった曲や好きだったことを思い出した。夢で見るようになった」とか「その話知ってる感じがする。」とか「次の日めっちゃお肉が食べたくなった!」とか。笑

 

そんな感想をもらいました。みんなが自分自身のココロの声を聞けるようになって、何が好きなのか、何が欲しいのかをはっきり示せるようになるのがわたしのアカシックリーディングなのかな?と嬉しく思っています。

 

さて、わたしがアカシックっていいな〜と思っていることをお話しますね。

 

この話はわたしがなぜアカシックリーディングを選んだかに繋がるのですが、わたしが何より大好きなのは自分に主導権があり、自分の世界の主人公は自分だけだとわかるということです。

 

宇宙人とか神様とか、スピリットガイドとかスピリチュアルな人とか、はたまた会社の上司や自分よりもすごいスキルを持っている人、憧れの人、自分の目指す世界で成功している人が言うことってなんとなく自分が考えることよりもすごそうだし価値がありそうですよね。

 

でも、あなたの世界で主人公になれるのはあなただけなんです。

 

大切なのはこれだけ。

 

自分よりすごそうに思える神様ですら、あなたをサポートしてくれているスピリットガイドさんたちですら、あなたの許可がないとなにもできません。

 

だから例えばリーディングで出てきた言葉やものをどうとらえるのもあなたの自由。

 

「お家のすみっこ」って出てきたら、「掃除をする」ととらえても「小さなことを見逃さない」ととらえてもすべて正解。自分で決めていいのです。

 

その自由さがわたしは大好きだし、自分の世界で主人公になることさえできたらあらゆるセッションも占いもサプリメント自己啓発もいらなくなってしまいます。

 

ただ、メンタルだけではなかなか難しいので主人公の座をキープしておくために、万全な自分でいるためにセッションやサプリメントを取り入れるのが簡単でいいのかな〜と思いますし、わたしは「これがないと大変なことになるから」というよりかは「これがあるともっと楽しいから」という気持ちでそれらを大切に毎日使っています。

 

みんな自分の主人公の席に例えば彼氏とか、親とか、お金とか、視える人とか、すごい人を座らせているでしょう?

 

日々、そのチェックだけはしておくといいですよね。

「今わたしは自分の世界の主人公でいられてる?」って。

 

主導権は自分にある。自分の世界の中心は自分。

 

これだけできてれば豊かでしあわせで最高の人生を生きるのに十分です。

その中で悲しいことがあってもいいし、悪口言ってもいいし、誤解されてもいいし、誰かを裏切っちゃってもいいし、ネガティブなことも人生をおもしろくしているだけだよって思うことができればいいんじゃないかな。

 

悪いことは本当は悪いことじゃない。人間万事塞翁が馬です。

 

だって自分で選んで今の日本に生まれてきて、地球で一番やりたい役が自分だったってすごくない?

なにより誰よりもお気に入りなキャラクターが自分だったなんて、なんかかわいいよね。

 

こういう考え方を受け入れるようになってから、ずっとそんな風に生きている人たちに出会うことが多くなりました。

 

「自分のことが好きじゃなくて、じゃあどうやって生きるの?」って、真顔で言われると「あ、そっかあ。」って普通に思います。

 

 どんな人も特別じゃなくて、どんな人も特別だなあ!って、心の底からそう感じます。

 

これを受け取るのも受けとらないのも、あなたの自由だからね!♡